お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな人とは結婚できない! 女性が思う「将来性がない男性」の特徴4つ

結婚相手となると、今だけではなく将来のことも気になりますよね。そこで女性たちに、今はいいかもしれないけれど将来性がないな……と思う男性の特徴をあげてもらいました。

■定職についていない

・「仕事が続かない、定職についてない人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「日給月給の男」(32歳/生保・損保/営業職)

・「雇用が不安定」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「何の目的もなくフリーターを続けてる人」(24歳/通信/秘書・アシスタント職)

きちんと定職についていない男性は不安、と感じる女性が非常に多いようです。この厳しいご時世、将来の安心は外せない結婚の条件なのかもしれません。

■貯金がない人

・「収入が多くてもまったく貯金しないで遊んでいる人」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「貯金がない。しようとしていない」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「貯金ができない人です。交際しているときは楽しいかもしれませんが、結婚後は不安です」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

収入はそこそこあっても、貯金額がゼロに近い、そんな男性も多いのかもしれません。ギャンブルや趣味など、お金遣いの荒い男性はダメ!という意見が圧倒的です。

■夢ばかり追いかけてる人

・「夢ばかり語って行動が伴わない男性」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フリーター。夢を追い続けちゃうタイプの人」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ただ夢を追うフリーター。若いうちはいいかもしれないけど……とは思う」(31歳/不動産/専門職)

夢を持つのは大事なことですが、いつまでも夢ばかり追いかけてるだけの人は困りものです。しっかり現実を見て生きていけることも、大事なポイントです。

■性格的に問題あり!?

・「チャライ人。軽い人は、何に対しても深く物事を考えなさそうだから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「競争心がまったくない、挑戦する気持ちがない、世の中を甘く見てる人」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「決断力のない人。これから決めないといけない出来事はたくさんあると思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ただ仕事をしてお金がもらえればいいや、と上昇志向がない人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

中には性格的に問題があるかも……と思う意見もありました。将来のことをきちんと考えられる男性が求められているのかもしれませんね。

女性が思う「将来性のない男性」の特徴、いかがでしたか。長い将来、一緒に暮らしていくパートナーを選ぶときには、知らず知らずのうちに、かなり厳しい目で男性をチェックしているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]