お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚するなら、こんな男性がいい! 「稼ぐ男性」の条件6つ

どうせ結婚するならば、お金で苦労したくない! と思うのが、多くの女子たちの本音。もしもそのほかの条件が同じなら、「より年収の高い男性」を選びたくなるものですよね。今回は、高収入男性との出会いを求める女子必見の「稼ぐ男性の特徴」を紹介します。女子が見抜く、稼ぐための条件とは?

上昇志向が強い

・「上昇志向が強く、さらに稼ぐための自己投資を怠らない」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「際限なく上を目指すバイタリティとそれに見合う欲を持っていること。自社で若くして役員となった方は、短いサイクルで高級外車を乗り換えています」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

上を目指してどんどん進んで行く人は、お金もついてくるものなのかも。一見「この人、アツイなぁ」と思うくらいのバイタリティが、実は稼ぐために必要なのかもしれません。

意志があり前向きな発言をする

・「うちの会社の社長が稼ぐ男の人の特徴を教えてくれましたが、『仕事が好きで、前向きな発言をする人』だそうです」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「わが道を行く。自分の意志をハッキリと持っていて、職場でもよく意見を言う人」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

稼ぐ男性は、よく発言し、前向きな発言をするという意見です。人間ですから、弱気になることは誰にでもあるでしょう。そんなときだからこそ前向きに、なんとかやる方法を考えようとすることができる人こそが、成功を掴めるのかもしれませんね。

時間の使い方がうまい

・「仕事に追われていないこと。お金に余裕のある男は時間の使い方もうまい」(26歳/商社・卸/営業職)

稼いでいるからとって、仕事ばかりしているのはNG! と考える女子も。仕事に追われず、オンオフの切り替えがうまい人ほど、仕事に打ち込めるはず! 気になる男性を見つけたら、趣味や休日の過ごし方などを聞いてみてはいかがでしょうか。

自信家である

・「自信家。たとえ、狙っていた女が落ちなくても、気にしないで次に進む。そんな人はいいお仕事について稼いでいる方が多い」(25歳/通信/技術職)

自信を持っている人は、たとえうまくいかないことがあってもへこたれず、どんどん前に進んでいけるもの。いちいち落ち込んだりはしないのかも。

要領がいい

・「要領がよくてちょっと腹黒いくらいの人が出世していると思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事も人間関係も要領よくこなせたら、人生うまくまわっていきそうですよね。

太っ腹である

・「割り勘とかせずに金払いがいい。そういう人のまわりはお金がまわっている」(30歳/金融・証券/営業職)

お金は「節約するもの」ではなく「使うもの」。そうした意識が、次の仕事に繋がるきっかけになっているのかもしれませんね。ただの無計画ではないことを確認できたら、なにがなんでもこんな男性をゲットしたい!?

結婚相手を探すとき、女子はつい男性の「やさしさ」を重視してしまいがちですが、経済的に条件のいい結婚を狙うなら、こうした特徴を重視するのも、アリかもしれませんね。あなたは、稼ぐ男性の条件は何だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月27日に公開されたものです

SHARE