お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が忠告! 同性から見ても「結婚に向いていない」男性の特徴4つ

結婚はタイミングというのはよく言われますが、結婚できない理由はタイミングを逃しているだけでなく本人の性格などにも原因があるはず。今回は、男性が「それじゃ結婚には向いていない」と思う男性の特徴を上げてもらいました。

■酒好き・ギャンブル好き

・「毎日飲み歩いている。結婚したという実感もなさそうで、何も家のことを考えていないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「お酒とギャンブルが激しい。お金がたまらないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

家庭を顧みなさそうなギャンブル好きの男性や飲み歩くのが好きな男性は、結婚できなさそうなだけでなく結婚してもすぐに愛想をつかされそうなイメージ。家に寄り付かず浪費ばかりしているような男性は夫としては失格ですよね。

■趣味にハマっている

・「自分の趣味に一年中没頭してる。相手に対する思いやりとかないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「趣味にお金がかかる。自分のことしか考えていない人。生活して行くには、お金のかかる趣味はあきらめないといけないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

お金も時間も自分の趣味につぎ込んでしまうような男性は結婚に向いていなさそう。結婚したら自分のためだけに時間とお金を使う訳にいかないということがわからないうちは結婚できそうにありません。

■浮気男

・「彼女をコロコロ変えたり、女遊びばかり。ギャンブルばかりしている」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「浮気癖がある人。今の日本の結婚システムにむいていないと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

結婚するということは妻となった人と一生を共にすること。でも、結婚したとしても浮気の虫が治まらなさそうな男性は、それもわからず浮気を繰り返しそうなイメージのようです。

■思いやりがない

・「独りよがり、短気な人。肝心な話し合いができないで、結婚が成り立たなさそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことしか考えられない人は結婚するべきじゃない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

夫婦でお互いに助け合いながら暮らしていくのが結婚生活とするなら、相手への気遣いができない人は結婚に向いていないということになりますよね。

同性である男性目線で結婚不適合者だと思う男性の特徴ですが、夫としてだけでなくこういう人は彼氏だとしてもイヤですよね。もし、彼にこんな兆候があるなら結婚は諦めて早く新しい出会いを探した方が良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

SHARE