お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「目があったら微笑む」とモテる!? 女性が実践する、モテるために心がけていること4つ

ファナティック

人を好きになることと、自分が好かれることは別問題です。でもどうせなら、好みのタイプの人にはモテてみたいですよね。そこで今回は、「モテるために心がけていること」についてアンケートを採りました。みなさんのモテの秘訣とは!?

Q.モテるために心がけていることはありますか?
はい 24.6%
いいえ 75.4%

24.6%の女性が「はい」と回答。やっている人はやっているんですね!

■笑顔を見せる

・「笑顔で接することと、いつもハンカチを持ち歩くこと」(30歳/電機/事務系専門職)

・「目があったら微笑む。友だちからやってみなよと言われてはじめたのですが、男女どちらからもすごく慕われるようになりました」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「笑顔でいる。声をかけやすい、親しみやすいと言われる」(27歳/生保・損保/専門職)

第一は笑顔のようです。確かに、性別や年齢を問わず効果がありそう。

■外見を磨く

・「いつも服装や髪の手入れをキチンとすること。たいてい容姿では気に入られる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「メイクをバッチリしています。効果はまずまずです」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「外見を磨くこと。モテを意識したファッションをすることで実際にモテるようになった」(28歳/機械・精密機器/技術職)

身なりをきちんとしようと心がけは外見に表れてきますよね。

■ギブ&テイクを大切に

・「プレゼントもらい上手になること。なにかしてもらったときは過剰に喜ぶ、自分の好きなもの、やりたいことを教えておく、お礼を忘れない、です。よくプレゼントをいただくようになりました」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「みんなに平等に接する。ひいきはよくない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「苦手な人や、まったくの他人でも親切にしてもらったら、ていねいにお礼を言う!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

せっかくの好意も受け取ってもらえないと寂しいですから、喜ばれそうです。

■ダイエットする!

・「ダイエットしています。モテるようにはならないけど健康になりました」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「まずは太らない。大学一年まで太めだったが痩せたら男性から優しく接されることが多くなった」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「食べたいものをがまんして太らないようにしていますがモテません」(22歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

体形が変わってモテる人もいれば、イマイチという人も。

読者のみなさんがモテるために心がけていることを見てきました。いかがですか? やったからといって必ずしもモテるわけではありませんが、ポジティブな姿勢があれば生活が楽しくなるかもしれませんね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]