お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは恋に従順? 翻弄しちゃう? 「犬猫恋愛タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

ある日、仲のよい友だちと森へ探検に行ったあなた。その森の中であなたは『洞窟』を発見しました。そのとき、あなたはどういう行動に出たと思いますか? 4つの中からあなたの感覚に近いものを選んでください。

 

(2)『洞窟の中を恐る恐るのぞきこむ』を選んだあなたは……

やや猫タイプ

『洞窟』への恐怖を抱きながらも『のぞきこむ』ことを選んだあなた。困難が伴う試練が待ち構えているかもしれない状況にも関わらず、未知の世界へ一歩踏み出そうとする好奇心の強さや、勇気がここにあらわれていると言われています。恋愛において、好きな人が自分に好意を抱いていなくても「自分が好きならそれでいい」とあなたは自分の気持ちに素直に従うタイプ。また、「好き好き」とアピールしていたのにも関わらず、彼があなたを受け入れて安定した関係になると、再び刺激を求めて試し行動をし、不安定な状況を自ら引き起こすなんてこともあるのでは? あなたは自分の感情によって彼を振り回す傾向があり、無意識の中で駆け引きをしてしまう“やや猫タイプ”。安定した恋愛に心を委ね“ゆとり”を楽しめるようになると、あなたの恋愛力もさらにアップするかもしれません。

 

★ほかの結果も見る!

(1)洞窟が怖くてその場から逃げる
(3)みんなを驚かせようと洞窟の中に隠れる
(4)洞窟の中に入って探検をする

次のページを読む

SHARE