お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたは恋に従順? 翻弄しちゃう? 「犬猫恋愛タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

従順な犬タイプと、駆け引き上手な猫タイプ。あなたは恋愛において、どちらのタイプでしょうか? 本当のあなたの「犬猫恋愛タイプ」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

ある日、仲のよい友だちと森へ探検に行ったあなた。その森の中であなたは『洞窟』を発見しました。そのとき、あなたはどういう行動に出たと思いますか? 4つの中からあなたの感覚に近いものを選んでください。

 

(1)洞窟が怖くてその場から逃げる
(2)洞窟の中を恐る恐るのぞきこむ
(3)みんなを驚かせようと洞窟の中に隠れる
(4)洞窟の中に入って探検をする

【解説】

『洞窟』は深層意識を意味し、心の奥に眠る可能性、危険性をあらわすと言われています。洞窟の中であなたが“立っている場所”に、あなたが“現在感じていること”や、“置かれている立場”が反映されている可能性があります。また、『洞窟』は母親の胎内・子宮の象徴であり、性的な事柄、恋愛願望や心身の健康面の状態を意味するとも言われています。

洞窟を見つけたときの行動で、あなたの恋愛願望をチェック! そこから導き出されるあなたの恋愛傾向について、犬タイプか猫タイプかを診断します。

 

(1)『洞窟が怖くてその場から逃げる』を選んだあなたは……

かなり犬タイプ

(2)『洞窟の中を恐る恐るのぞきこむ』を選んだあなたは……

やや猫タイプ

(3)『みんなを驚かせようと洞窟の中に隠れる』を選んだあなたは……

やや犬タイプ

(4)『洞窟の中に入って探検をする』を選んだあなたは……

かなり猫タイプ

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]