お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い デート・カップル

【サツキメイの12星座占い】こんな風に接してほしい! 忙しい彼に喜ばれる癒しテク

サツキメイ

カップル

大好きな彼が「忙しそうでピリピリしている」時って、困ってしまうもの。「励ましてあげたいけど迷惑だったら悪いし」とあれこれ悩んでしまう場面も多いのではないでしょうか? 今回は星座別に「彼が癒される」ポイントをまとめてみました。「フォロー上手な子」目指して、彼からの好感度アップを狙ってみましょう。

★牡羊座…慰めるより刺激的な気分転換が有効。

比較的、「イライラする」「疲れた」などを分かりやすく出してくる牡羊座の彼。アクティブに動いて、何かスカッとする時間を持つことでリフレッシュ出来るタイプなので、賑やかな飲み会やアミューズメントパークに誘ってみましょう。ドライブやダーツなど、エキサイティングな気分が味わえるプランも喜ばれる可能性大。

★牡牛座…たっぷり気分よく眠らせてあげて。

牡牛座の彼は、疲れているほど「不機嫌そうに黙る」タイプ。そして美味しいものを食べて、ぐっすり眠る時間がストレス解消になります。片思いなら、美味しい差し入れが効果的。カップルなら、布団をお日様に干してあげたり、マッサージして、労ってあげて。邪魔せずサポートに徹したほうが、後から感謝されます。

★双子座…語り倒すのがストレス発散に。

やけに外出やSNSでの発言が増える…心配になるかもしれないけれど、これこそが彼がストレスフルなサイン。話が弾む相手と、知的なおしゃべりをして発散したいタイプなので、メールより電話や会う時間を。彼が得意なジャンルの話題を振って、思い切り語らせてあげましょう。知識量やマルチな才能を褒めるのも喜ばれるはず。

★蟹座…心配される安心感が特効薬。

蟹座の彼は、親しい人にほど不機嫌さを出して意地悪気味になる傾向が。けれどこれは「構って欲しい、分かって欲しい」気持ちの裏返し。「どうしたの?」と聞くよりも「最近、忙しそうだったから心配してたんだ」「すごく大変なんでしょう?」と優しい声かけを。「共感して心配してくれる人がいる」ことに癒されます。

★獅子座…彼の自信回復になる励ましを。

ストレスが溜まりすぎると、「俺なんか」などの自虐発言が増える、獅子座の彼。悲劇のヒーロー化してしまう傾向も強め。「あなたは素晴らしいし特別だ」という、褒め言葉や励ましで意欲回復するタイプなので、ちょっとオーバーなぐらいに、一緒に怒ったり、彼を褒めまくってあげて。不幸語りもとことん聞いてあげましょう。

★乙女座…有能さを褒めてあげる作戦で。

ミスなどを必要以上に気に病んでしまう乙女座の彼。常に「きちんとした存在でありたい」と思っているので、そう出来なかった自分を責めることもしばしば。有能さを認められることで自信を回復するので、「あなたが悪い訳じゃない」「こんなにちゃんと出来るなんてスゴイ」など、具体的な美点を言葉にして伝えましょう。

★天秤座…彼が本音が話せる雰囲気作りを。

表には出さないけれど、美意識と正義感が強い天秤座の彼は、妥協を強いられるとムッとするタイプ。「センスがない」「フェアじゃない」といった場面でイライラするものの、周りには感情的な自分を見せたくないというプライドも。飲みなどに誘って、「あれは私も間違ってると思う」と振ってあげると、本音を話してくれるはず。

★蠍座…信じて待つ姿勢が何よりの励ましに。

とことん考え込む蠍座の彼は、不調なときほど閉鎖的な態度に出る確率が高め。簡単に「わかる」と言われたくない、という想いも強い様子。なので、すぐに返事が返ってこなくても、「あなたを信じてる」気持ちが伝わるメールを。自分で決めて、立ち直りたいタイプなので、暖かく見守る、味方でいるスタンスで接しましょう。

★射手座…彼を立てつつ、有意義なアドバイスを。

独自の視点を持つ分、周囲に自分の考えが伝わらないと、意気消沈しやすい射手座の彼。理想と現実のギャップの間で悩むときも多いはず。そんな彼に対しては、「良き理解者」ポジションで、話を聞いてあげるスタンスがベスト。良い意見やアドバイスは取り入れていける素直さがあるので、役立ちそうな情報は集めておいて。

★山羊座…彼の努力や苦労を察して褒めること。

元々我慢強く、ストイックに努力できる山羊座の彼は、実はストレス解消が下手なタイプ。ただ、限界が近づくと、常識がない人や、頑張らない人に厳しい言葉が出ることもしばしば。「努力の成果」を認めてほしいところがあるので、社会的な有能さや仕事の業績などを「立派だ」と褒めてあげて。苦労を察してあげるのもアリ。

★水瓶座…聞き出そうとせずに気楽な会話を。

クールでにこやかな水瓶座の彼は、密かに対人疲れをしやすいタイプ。出さないだけで、一人で悩みを抱えている傾向も強いので、疲れたときは人と距離を置く場合も。言わなくても察してくれる相手の存在に癒されるので、無理に聞き出そうとせずに、そばにいて、気楽なおしゃべりを。ぽつりと愚痴を打ち明けてくれるはず。

★魚座…スキンシップと労りの言葉が鍵に。

比較的素直な魚座の彼だけど、疲れが極限になると「どうでもいい」と投げやりな言動や、現実逃避的な話題が増えることが。スキンシップや労りの言葉に飢えているので、「お疲れさま」と背中をさすってあげたり、「大変なのによく頑張ってるね」と優しく慰めてあげて。飲みに誘って、とことん話を聞いてあげるのもオススメ。

(サツキメイ)

お役立ち情報[PR]