お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ココに差が出る! 女性が思わずキュンとした「男性の店員さんへの態度」3選

男性と一緒にお店に入ったとき、店員さんへの対応を見て「大人だなぁ」と胸キュンすることはありませんか? 今回は「男性の店員さんへの態度」を見て胸キュンした経験を、女性のみなさんに聞いてみました!

■「おいしかった」「ありがとう」が言える人

・「『おいしかった』とか、『ごちそうさま』ときちんと言っていて、キュンときたことかある」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ありがとうと言える。料理やお酒を持ってきてくれたとき『ありがとう』と言っていたから、キュンとなった」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『ありがとう』という言葉をきちんと伝える人。店員なんだからしてくれて当たり前、という態度をとる男は将来結婚したときに、してもらって当たり前という態度をとりそうだから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

確かに「してもらって当たり前」という態度を見せられると「将来この人とはないな」と思ってしまいますよね。

■店員さんのミスにも怒らない

・「水をこぼした店員さんに怒るでもなく『大丈夫ですよ』と自分からおしぼりで拭いていたとき、大人の対応だなと思ってキュン」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「店員のメニューミスに、気軽に『それ食べるので伝票につけといてください』とフォロー」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「店員が失敗したときに、助けてあげる。怒らない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

これはポイント高いですよね! 店員さんだってミスをすることはありますから、そこでイライラせずに「寛容な心で接している」姿に胸キュンしてしまいます。

■飾らないところ

・「素直にソムリエに聞いていたりするのがいい。知ったかぶりする人が多い中、しっかりと相談して決めていた彼がいいな、と思って結果、付き合うことになった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

わからないことを素直に店員さんに聞けるような、飾らない人って素敵ですよね。知ったかぶりほどかっこ悪いことはないです。

いかがでしたか? 一緒にいる男性が店員さんに横柄な態度を取っていると、こちらまで恥ずかしくなってしまいます。店員さんへの対応ひとつで将来のことまで予想できるのが女性というもの。気になる男性がいる人は、ぜひ一緒にお店に行って店員さんへの対応をチェックしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]