お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 正直なところ、お姫さま抱っこされるのってうれしい? うれしくない?

最近は「壁ドン」が流行っていますが、元祖胸キュンシチュエーションといったら、やっぱりお姫さま抱っこ! 女性なら一度はあこがれたことがあるのではないでしょうか? しかし実際にやってもらうとなると、やや微妙な人もいるようで……? 女性のみなさんの声を集めてみました。

Q.あなたは、お姫様抱っこされるのって、うれしいですか?

うれしい……50.0%
うれしくない……50.0%

なんと! まさかの同率となりました。では女性のみなさんのお姫さま抱っこについての本音を見ていきましょう。まずは、「うれしい」と回答した女性の意見から。

■「うれしい」/特別扱いされている感じ

・「特別扱いされているみたいでいいから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「大切にされている気がするから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいがられている感があるので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恥ずかしいが、女性として扱われている感じがしてうれしい」(25歳/医療・福祉/専門職)

女性のみなさんが胸キュンするのって、まさしくこういうことではないでしょうか? 大事に扱われたいという願望はあるのです。

■「うれしい」/彼のたくましさを感じる

・「やっぱりあこがれがあります! 胸板厚くてかっこいいです」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自分を軽々と持ち上げる彼氏に男らしさを感じるから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「大好き。目線が高くなるのも楽しいし、男性がたくましく見えるし、自分が守られている気分になれる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼に男性らしいたくましさを感じてしまった……という人も。確かに、女性とはいえ大人をひとり持ち上げるには、相当な力が必要ですよね。

次に、「うれしくない」と回答した人の意見はコチラ。

■「うれしくない」/体重がバレる!?

・「重いから、恥ずかしい」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「あこがれを感じないし、自分が重いので気を遣ってしまうから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「マンガみたいに軽々と抱っこできる男なんてそうそういないから。重たそうに持たれるくらいなら無理して抱っこしないでほしい」(26歳/医療・福祉/その他)

自分の体重が心配……という人、多数! やっぱり重いと申し訳ないという気持ちにさせられますよね。

■「うれしくない」/体がつらい?

・「体重が重いので相手の腰を痛めそうなので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「だっこされるほうも体勢がつらいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「正直、落とされそうで怖い」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

相手への負担はもちろん、自分自身もけっこうつらい! という声が。確かにあの体制、維持するのはけっこうつらいかもしれません。

みなさんの声からは、お姫さま抱っこの夢と現実を垣間見た気がしました。さくっと抱っこしてもらうには、まずはダイエットからスタート……? 夢を現実にするのは、そう簡単ではないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]