お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞く! リアルで異性にされたらドン引きしそうな「やりすぎ恋愛シチュエーション10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

少女マンガや恋愛ドラマにあるような「恋愛シチュエーション」。物語の登場人物がやっているとカッコよく見えてあこがれますが、もし実際の男性がやっていたら「やりすぎ」なものもありますよね。働く女子のみなさんに、リアルでされるとちょっと引いてしまいそうな「やりすぎ恋愛シチュエーション」はいったいどんなことか、聞いてみました!

●第1位/「みんなの前で大声で告白」……54.9%
○第2位/「自作の恋愛ソングを歌われる」……46.7%
●第3位/「壁ドン」……32.2%
○第4位/「オープンカーでお出迎え」……29.8%
●第5位/「指輪がシャンパングラスに入っている」……29.4%
○第6位/「ビルのモニターに、告白メッセージを映し出す」……27.8%
●第7位/「バラの花を誕生日の数だけ渡される」……23.5%
○第8位/「海で、砂浜に愛の言葉を書く」……19.6%
●第9位/「ホテルに食事に行ったら、ルームキーを渡される」……18.4%
○第10位/「お姫様抱っこ」……12.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は54.9%で「みんなの前で大声で告白」でした。なんと半数以上の女子が「実際にされると引く」と回答。告白は二人きりのときに落ち着いてしてほしいようですね。

第2位は46.7%で「自作の恋愛ソングを歌われる」。一生懸命作ってくれたのはありがたいですが……。もしセンスのいい歌になっていたとしても、恥ずかしさのほうが勝ってしまいそうです。

第3位は32.2%で「壁ドン」。2014年の新語・流行語大賞でもトップテンに入った「壁ドン」がこのランキングでも上位に。「やられたら引く」というよりは、「流行りすぎているのでされたら笑ってしまう」という意味合いが強いかもしれません。

恋愛には二人の気持ちの盛り上がりが必要です。どちらかが盛り上がりすぎて「やりすぎ」なシチュエーションを起こしてしまうと、相手は気持ちがついていかず、引いてしまうという事態に。逆に、お互いが最高に盛り上がっていれば、どんなシチュエーションでも受け入れられるのかもしれませんね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]