お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は「壁ドン」されたい女子は●割しかいない!? 女の本音とは……

2014年の流行語大賞にノミネートされた「壁ドン」。「壁ドン」とは、男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く行為ですが、本当のところ、女子たちは男性に「壁ドン」してほしいのでしょうか。ズバリ聞いてみました!

Q.あなたは、「壁ドン」されたいですか?

「されたい」30.1%
「されたくない」69.9%

7~8割の女子が「壁ドン」にあこがれているのかと思いきや、なんと「されたい」と回答したのは約3割のみと判明! その理由に詳しく迫ってみました。

<「壁ドンされたい」派>

強引さにキュン!

・「肉食系や少々強引な人が大好き」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼は攻めのタイプではないため、たまに壁ドンされるとキュンとしそう」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あこがれる。強引でいい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

追い詰められてドキドキ

・「ドキドキしたいので」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「逃げ場のない追い詰められた感がいい」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

背が高い人からされたい

・「背が高い男性が好きだから。高くないとできないと思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

好きな男性からされたい

・「彼氏や気になる人であれば、うれしいから」( 31歳/学校・教育関連/技術職)

・「好きな人にならされたい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

好奇心!

・「一度は経験してみたいと思うから」(24歳/情報・IT/ 技術職)

・「どんな気持ちになるか試したい」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「壁ドンされたい」派では、強引に迫られる感じにあこがれる女子もいれば、好奇心からされたいという女子までさまざま。こんな逃げ場のない「俺様キャラ男子」の振る舞いに、女心をくすぐられるようです。

<「壁ドンされたくない」派>

怖い!

・「あこがれはあるが、実際にされたら恐怖を感じそうだから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント)

・「好きな人でもちょっと怖いかも」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「リアルにされたら怖いと思う。あれはドラマや漫画など二次元設定で盛り上げるための演出のひとつ」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「大きい男性が苦手で、威圧を感じると怖く感じてしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

偉そうなのは嫌

・「強気な感じが好きじゃないから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「上から目線で偉そうに感じるから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

イケメンがやるからいいわけで……

・「正直相当なイケメンじゃないと、テレビの見すぎだろと思って、つい笑ってしまうから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「イケメン以外は嫌なので……」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

漫画やドラマの中だけでいい

・「流行りのことをやっているのが、気持ち悪いから。漫画やドラマだけでいい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「壁ドンされたくない」派では、怖いという意見が目立ちました。また、イケメンだから成り立つ、上から目線な振る舞いが嫌という声も。

いかがですか? 気になる男性やイケメンなら、ちょっと強引な振る舞いに胸キュンしてしまいますが、好きでもない男性は勘弁して! ということですね。あなたは、「壁ドン」をどう思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月25日に公開されたものです

SHARE