お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あんな恋がしたかった! あこがれの10代の恋愛シチュエーション5選「放課後の教室で……」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大人になった今、「10代のころにアレをやっておけばよかった」と後悔することもしばしば。その中でも特に、青春真っ盛りの時代に経験しておきたかった、あこがれの恋愛シチュエーションを働く女子たちに聞いてみました。

放課後の教室でキッス!

「家に速攻帰る帰宅部だったので、放課後の教室でのキスにはあこがれます。少女マンガみたいに、窓際で風に吹かれながらキスされたい!」(29歳/マスコミ)

放課後の教室は、いつ誰が入ってくるかわからないのでドキドキしそうですね。“壁ドン”からのキスもいいかもしれません!

他校の男子との出会い

「学園祭で他校の男子にひと目ぼれされて、告白されたいです。校門の前で待ち合わせして、まわりの友人たちにキャーキャー言われながらも彼と下校してみたい!」(27歳/銀行)

学生時代は、他校の男子がカッコよく見えるもの。そんな彼とぎこちなく手をつないで下校する姿を想像したら、キュンキュンしちゃいます。

ぶつかった相手は転校生!?

「少女マンガにありがちな、忙しい朝の登校時、ぶつかった相手が転校生というパターンを経験しておきたかったです。朝会で『あ! さっきのーー!』とか叫んで、恋をスタートさせてみたい(笑)」(32歳/広告)

マンガではよくあるシチュエーションですが、本当に経験している人は果たして……? 学生時代は、転校生が入ってくるたびにソワソワしましたよね。

秘密の交換日記

「異性にさほど興味のなかった中学時代を過ごしましたが、今戻れるなら、友だちには内緒で学校一のイケメン先輩と交換日記をしたい。でも、地味な私がその権利を得られるとは思えないですが……」(30歳/小売)

下駄箱でひそかにやりとりをするという秘密の恋愛は、一度は味わってみたいもの。現実的かどうかは、今は置いておきましょう。

不良のやさしい一面にドキッ

「真面目な学生だったので、あこがれるのは、不良の学生のやさしい一面を見て恋に落ちるシチュエーション。捨て猫を拾っていたり、ほかの不良から絡まれているときに助けてくれたりと、ワルだけど実はヒーローみたいな人に出会いたかったです」(38歳/教育)

不良と呼ばれる男子は、実は女子や弱者にやさしかったりしますよね。強いからこそできるワルのやさしさに触れてみたいという気持ちは、女子ならではのものなのかもしれません。

放課後の教室や転校生との恋愛といった、学生ならではの恋愛シチュエーションにあこがれる女子が多いようです。たまには、不器用ながらも真っ直ぐだった10代のころの恋愛を思い出して、センチメンタルな気分に浸ってみるのはいかが?

(船橋麻貴+プレスラボ)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE