お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

狙った相手の「かけがえのない存在」になるコツ「しんどい共同体験をする」

彼に、結婚に向けた一歩を踏み出してもらいたい……。そう願うなら、彼に自分を「かけがえのない存在で、必要な人だ」と感じてもらう必要があります。「自分には彼女が必要」と思ってもらうコツを身に付けて、ゴールインまで一直線に駆け抜けましょう!

■大切なのは「共同体験」

彼にあなたを「必要な人だ」と思わせたいときに、オススメなのが「共同体験」です。つまり、2人で一緒に様々な体験をするということ。ある行動を共にした人同士には、特別な絆が生まれます。これは、同じ目的を持ち行動することで、より相手に親近感を抱き、理解も深まるように感じるからです。また多くの時間と空間を共有することも、大切なポイント。もしもこれから何かを始めるなら、ぜひ彼も誘ってみてください。

■辛い体験がベスト!

2人の仲を深めるのに一役買ってくれる共同体験ですが、実は「どのような体験を共にするのか」によって、生まれる絆の強さは違ってきます。恋愛から結婚へと歩みを進めたいときには、非常に強い絆が求められます。こんなときには、ぜひ「辛い体験」や「しんどい体験」を共有してみてください。こんなとき、人は大きなストレスを抱え込みます。このストレスを一緒に体験した人には、より大きな親近感や好意を抱きやすいのです。また、辛いとき、しんどいときには、人間の本性も見えやすくなるもの。彼をしっかりと支えることで、相手に「結婚後のイメージ」を抱かせることも可能です。

■オススメの共同体験はコレ!

では具体的に、オススメ共同体験を紹介します。もしも彼とあなたの職場が同じであれば、クレーム処理やレポート作成、難易度の高いプロジェクト参加などを共同で行うことで、仲を深められるでしょう。同じ資格の取得を目指して、一緒に頑張るのも良いですね。
このような機会がない場合には、あえて辛い体験を提案するのがオススメです。デートとしても成り立つような「山登り」や「キャンプ」、そして語学力が試される「海外旅行」を企画してみてはいかがでしょうか。あえて「簡単には達成できない場面」を作り上げて、絆を深めてみてください。

もしかして、彼がなかなか結婚を決断できないのは、いつも2人で「楽しいこと」ばかりをしているからかも……!? 時には一緒に苦労をして、「この女性となら、結婚しても大丈夫!」という自信を、彼に与えましょう!

(ファナティック)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE