お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな子は要注意! 男性に聞く「ネガティブモテする女子の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛がらみのごたごたは、可能な限り避けたいもの。好きな人にモテるのはうれしいことですが、知らないうちにマイナスなモテを引き寄せてしまうと、面倒事に巻き込まれがちです。そこで今回は社会人男性に「ネガティブモテする女子の特徴」についてアンケートを実施。男性からつけ込まれやすい女子って、一体どんな人?

●第1位/「自虐ネタが多い」……32.2%
○第2位/「嫌と言えない性格」……16.8%
●第3位/「ムダなやさしさをふりまく」……14.7%
○第4位/「気が弱い」……14.0%
●第5位/「下ネタを言う」……13.3%
○第6位/「本音を言わない」……11.9%
●第7位/「地味なタイプ」……11.2%
○第8位/「隙が多すぎる」……9.8%
●第9位/「性的に奔放なタイプ」……9.1%
○第10位/「面倒事に首をつっこみやすい」……7.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は32.2%で「自虐ネタが多い」でした。「私なんて……」が口グセの女子は、要注意! ムダに自分を落とす発言を繰り返すと、まわりから軽んじられてしまいます。自分ではギャグのつもりでも、自虐ネタは控えましょう。

第2位は16.8%で「嫌と言えない性格」。断るのが苦手な人も、つけ込まれる可能性大! 「ぐいぐい行けばどうとでもなる……」なんて思われないように、本当に嫌なことはNOという勇気を!

第3位は14.7%で「ムダなやさしさをふりまく」がランクイン。人に親切なのはいいことですが、不必要な気づかいはしないほうが得策みたい。やさしい性格の女子は、適度な距離感を持って人に接するように心がけて。

一人前の大人として、面倒な事態や危ない誘いから自分を守ることは大切。誰からもいい意味で愛される女性を目指し、気を引き締めて毎日を過ごしていきたいものです。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数143件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE