お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の本音! ズバリ、恋人とする「キス」は好き? 嫌い?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋人とのキスはお互いの愛情を確認し合う大切なスキンシップのひとつですよね。今回は、そんなキスにまつわる率直な質問をしてみました。

Q.ズバリ、あなたは「恋人とするキス」は好き? 嫌い?
好き……82.9%
嫌い……17.1%

8割以上の女性が「好き」という結果となりましたが、「嫌い」という人もいるようです。それぞれの意見を見てみましょう。

<「好き」派の意見>

■彼の愛情が感じられる
・「相手からの愛情を感じるから。恋人同士でしかしないことだから、自分が彼の中で特別な存在になっていると認識できる」(25歳/運輸・倉庫/その他)
・「キスすることで、愛し合ってるという感覚になれるし、ムードもよくなる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

キスは、基本的に好きな人としかしない特別な行為ですよね。自分が相手にとって特別な存在だと実感できる瞬間です。

■キュンとする
・「本当に心地よくて、いきなりされるとキュンときます」(30歳/その他)
・「キスが一番ドキドキする」(28歳/医療・福祉/専門職)

「手をつなぐ」や「ハグ」など、スキンシップにもいろいろと種類がありますが、キスが一番ドキドキするという意見も。不意にされるキスって、キュンとしちゃいます!

<「嫌い」派の意見>

■濃厚なキスは嫌い
・「ときどき、相手が濃厚なキスをしてくることがあって、引いてしまうときがあるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「そもそも、キスに思い入れがないので、あまりにもしつこいとうんざりする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼のキスがしつこかったり、激しいと嫌になってしまう女性もいるようです。相手ばかり盛り上がっていると、逆に冷めてしまうのかも……。

■キス自体が嫌い
・「嫌いというか苦手。どういうふうにすればいいのかが、よくわからない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「キス自体に喜びも何もないからです」(22歳/情報・IT/技術職)

キス自体が苦手だと、恋人とのキスであってもあまりうれしくないという少し寂しい意見も。

恋人とのキスに対して「愛情が感じられる」「幸せな瞬間」と思う女性が多数を占めました。あなたは、恋人とするキスは好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]