お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる男はココがちがう! 「女性との距離の縮め方がうまい」男性の特徴・4選

出会ってから間もないのに、すぐに女性と仲よくなれる男性って、まわりにいませんか? そんな男性にはどんな共通点があるのでしょうか。今回は女性たちに「女性との距離の縮め方がうまい男性の特徴」を聞いてみました!

■聞き上手、話し上手

・「聞き上手で話し上手な人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「話し上手・聞き上手でうまく距離を詰めていく人」(31歳/不動産/専門職)

・「女性の話をきちんと聞いて、相槌が絶妙」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

やはり好印象なのが「聞き上手で話し上手」な男性。女性の話をちゃんと聞いてくれて、相槌もていねいだと印象がガラリと変わりますよね。

■自分に興味を持って質問してくる

・「距離を縮めるのがうまい人は質問が多いと思う」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「話の核心に行くまでに少しずつ質問をしてくる人」(31歳/その他/事務系専門職)

・「相手に質問を投げかけていく」(31歳/電機/事務系専門職)

聞き上手のうちに入るのかもしれませんが、これもポイントが高いですね。質問をしてくれると答えやすいし、そこからどんどん話が盛り上がっていきます。

■程よい距離感

・「近づき過ぎず、親しみを与える人。変に恥ずかしがったりしない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「距離感が心地よい人」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「段階的に親密度を増していく等」(23歳/その他/事務系専門職)

急に距離を縮めようと焦る男性がいますが、それはNG。少しずつ、でも着実にお互いの距離を測りながら近づいて行く、というのが理想的なようです。

■デートの誘い方がうまい

・「次に会う約束をスムーズにする」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「会話の中で次のデートプランを提案してくる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「メールやデートの誘い方が急すぎず、間隔があきすぎず、ちょうどいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

次のデートの約束も、会話の流れの中で自然に出てくると女性もOKしやすいですよね。男性の「空気を読むスキル」が重要なポイントになりそうです。

■まとめ

いかがでしたか? 女性との距離の縮め方がうまい男性に共通して言えるのは「ほどよく、ガツガツ感がない」といったところでしょうか。好みの男性がこんなタイプだったら、即OKしてしまいそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]