お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こいつ、裏がありそう! 男性が思う「同性に意地悪そうだと感じる女子」の特徴3つ

割とモテるタイプで、実際にかわいい系女子ではあるけれど、なんとなく裏がありそうで「同性には厳しそう」と感じさせるような人ってどんな特徴があると思いますか? 今回のアンケートでは、男性が思う「同性に対してはイジワルそうな女子の特徴」を集めてみました。

■人によって態度を変える

・「上司の前でもこびる。基本強い人の前ではこびるタイプだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男としゃべるときだけ声が高くなる。そういう人をよく見かけるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「男と女で態度が変わる。女子には威張っていそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

相手が男性か女子か、地位が上なのか下なのかなど相手によってあからさまに態度を変える人は、同性に対して意地悪をしそうな印象を持たれているようです。人によって多少対応が変わるのは誰しもあることですが、あまりにもわかりやすすぎる態度は「裏表のある人なんだな」と思われるみたいですよ。

■女友だちが少ない

・「同性の友だちが少ない女。いつも男友だちと一緒にいる女」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「何故か悪いうわさが聞こえて来るタイプ。うわさの出元が遠い、つまり、女子同士で上手く行ってないことが考えられる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

モテるだけなのか同性の友だちが少なくて男性と一緒にいるしかないのかわかりませんが、なぜかいつも男性とばかり話しているような女子も「同性から嫌われてるのかな」という感じ。そんなに嫌われるということは同性に対して意地悪だったり厳しすぎたりするんじゃないかというのが男性の意見のようです。

■ぶりっ子

・「キャピキャピしているほどほどにかわいい人、計算高そうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「猫なで声。男に対してだけ甘えている女は、同性に態度が悪そう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自分を可愛く見せようとぶりっ子している女子はライバルになりそうな女子にもイジワルそうな感じ。一見、可愛いけど裏では何を言っているかわからないと男性たちに思われてしまうようです。

同性にイジワルそうなイメージを持たれる人って「自分より上になる女子は蹴落とす」くらいの気迫が感じられる女子ともいえそう。自分にとって何が得か、そのためには人のことなんて考えてられないという自己中心的な言動は男性たちにも見破られているようなので、そんな行動を取っていないか自分自身を振り返って気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]