お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわー、下品な女! 男が恋愛対象からそっと外す女子の言動4つ

恋愛対象から外されてしまったあなた。原因を調べたところ、男性から「下品だから女性として見られない」なんて思われていたことが発覚!? そんなの残念すぎますよね。男性が下品と思う女性の特徴には、何があるのでしょう。

■言葉遣いが悪い

・「『~じゃね?』とか言う女性」(38歳/情報・IT/営業職)

・「男言葉を使う人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「言葉遣いが汚い」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

いわゆるギャル語も入ってくるかもしれません。上品な女性ならまず使わないような言葉遣いをしていると、それだけで下品な人だと思われてしまうことに。

■笑い声が大きすぎ!?

・「ゲラゲラ大声で笑う。品がない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「歯茎を出して笑うと下品に感じる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「レストランなどでも、大きな声で話したり、ガハハと笑う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

口の中が見えてしまうくらい大きな口を開けて笑うと、どうしても品がなく見えてしまうようです。声のボリュームは低めで。

■下ネタが好き

・「下ネタ。自分から切り出すのは避けた方がいいかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「下ネタを言えるのがカッコイイとでも勘ちがいしているのかなと思うときがある」(27歳/建設・土木/技術職)

・「下ネタ。基本的に友だちでも下ネタは聞きたくないなと思う。気持ち悪い」(28歳/医療・福祉/専門職)

たかが下ネタ、されど下ネタ。お色気もやりすぎはNGです。話題選びに失敗すると残念ですね。女性から下ネタを振る際は気をつけましょう。

■男性の話ばかりする

・「男の話ばかり」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「男あさり的な発言」(37歳/通信/技術職)

・「男にこびる姿」(27歳/金融・証券/営業職)

恋人募集中をアピールする感じでしょうか。一度や二度ならいいけれど、毎回そうだと男性好きな印象を強くしてしまいます。その場にいない男性の話は避けたほうが無難です。

男性に下品だと思われてしまう、女性の特徴をまとめました。いかがですか? そんなつもりはなくても、下品な癖が身についてしまっているかもしれません。あなたに当てはまることはありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]