お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はバレバレ!? 男子が考える「天然女子」と「養殖女子」の見分け方3つ

突拍子もないことを言いだしたり、行動が隙だらけだったりする天然女子。男性の中でも好き嫌いが分かれるようですが、本当の天然ならまだしも天然を装った養殖女子はカンベンという男性は少なくありません。では、男性たちは天然女子と養殖女子をどうやって見分けているのでしょうか。

■自分のことを天然と言うかどうか

・「天然であることをまわりから言われたときに否定するか肯定するかで判断できる。天然の子は絶対に認めないし恥ずかしがるが、養殖はまわりからよく言われると肯定的に受け取るから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自分で天然を宣言したら養殖女子。気付いてるか解からないのが天然女子」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分のことを天然だと思ってるか否か。天然の人は自分が天然だということにすら気付かない」(31歳/商社・卸/営業職)

自分のことを天然だと気づいていないのが天然女子の特徴。人から指摘されたときも気付いていないので思いっきり否定するか恥ずかしがるはずだと男性たちは思っているよう。一方、養殖女子は天然さを武器にしようとしているので天然を指摘されたときには喜んでしまうのでバレるようです。

■計算が見えるかどうか

・「あざとい仕草が見られたら養殖女子」(25歳/農林・水産/技術職)

・「常に人の反応を計算して行動するかしないか」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の得になるかどうかを計算して天然ぽく振る舞ったりできるのが養殖女子。天然女子は、そういった計算ができず自分の損になるような場面でも平気で天然行動をさく裂させるので、苦笑されつつも「まぁ、いっか」と許されるキャラになれるのかもしれません。

■異性の前の態度で判断

・「男性の前だけでなく、異性の前でも同じように天然であるかどうか」(30歳/情報・IT/技術職)

・「天然女子は、素でちょっとおバカな子です。養殖女子は、わざと天然ぶって、自ら隙を作って友人や彼氏を作ろうとする子です」(27歳/情報・IT/技術職)

男性ウケを狙って天然の振りをする養殖女子は少なくありませんが、意外と男性たちはきちんと見極めているようです。女性の前と男性の前で態度が変わるのは、間違いなく養殖女子ですね。

まとめ

計算高い部分が見える養殖女子は男性からも女性からもあまり好まれないようですが、それでも天然ぽさを演じると一部の男性はコロッと落ちてしまうということで養殖女子がいなくなることはなさそう。「天然だね」と言われることで喜んでしまうのでスルーするのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE