お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 彼の浮気が原因で経験した「男と女の修羅場」エピソード

彼の浮気が発覚すると、それだけで冷静に物事を考える気力さえなくしてしまいそうですが、状況によっては修羅場に発展することもありますよね。今回のアンケートでは、彼の浮気が原因で経験した修羅場について女子たちに聞いてみました。

■相手を交えて話し合い

・「3股かけられていたのがバレて4人で話し合いをしたことがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

想像しただけで怖すぎるこの状況。どういう結果になったのかはわかりませんが、女子3人に責められる男性の姿が目に浮かびます。どんなに責められても自業自得としか言いようがありませんよね。

■浮気相手に無言の圧力

・「結婚を前提にしていた人の浮気が発覚し、それも相手の女が顔見知りだったので、怒りで夜中に彼氏の首を絞めそうになった。相手の女の連絡先と職場(化粧品売り場)を突き止めたので、その人がいるときに職場に行って無言の圧迫をした」(26歳/商社・卸/営業職)

浮気相手が、自分の知り合いというのは本当に許しがたいもの。しかも結婚を前提に付き合っている彼に浮気されたとなったら、なおさら怒りがおさまらなさそう。派手なケンカは大人げないということで無言の圧力をかけるというのは、ある意味では正解かも。

■決定的な証拠はないけれど

・「部屋に歯ブラシとメイク落としが。誰の?」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「合コンに行ったことが原因でケンカになった」(28歳/電機/技術職)

・「目撃したわけじゃないから静かな修羅場だった」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

はっきりと彼が浮気をしたとは言い切れないけれど、ほぼ間違いないなと確信できる証拠をつかんだときにはケンカになることも。彼には必要のないメイク落としを部屋で見つけたら問い詰めずにはいられませんよね?

■二股発覚

・「前の彼女と完全に切れてないのに私と付き合おうとしたこと」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「元彼が浮気し、浮気相手とケンカになった」(23歳/その他/事務系専門職)

彼女と別れる前にほかの女子と付き合おうとするムシのいい男性もいるようですね。下手をすると自分が浮気相手のように思われてしまうのも癪です。深入りする前に二股男とは別れて正解かもしれませんよ。

彼の浮気を確信したときに相手の女子を責めるのか、彼を責めるのかは人によってちがうようですね。でも、どちらにしても彼に浮気をされたという事実で傷つくことは確か。ケンカをしてでも付き合いを続けたいと思うか、スッパリ別れるか、彼がそれほど価値のある男性なのかを見極める冷静な判断が必要ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE