お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SとMどっち? 女子が好きな相手の前で見せる姿「いじりたくてしょうがない」

平メイ子/OFFICE-SANGA

「好きな相手の困った顔が好き」ならばS、「大好きな上司に叱られたい」だと間違いなくM。人は無意識に、SならばMのパートナーを、MならばSのパートナーを探しているのかもしれません。みなさんは精神的なS? それともM? 働く女性が赤裸々に告白します!

Q.あなたは精神的にSとM、どちらですか?

精神的Sだと思う……95人(32.9%)
精神的にMだと思う……194人(67.1%)

仕事も恋も遊びも主導権を握りたい、攻め(S)の女王さまタイプが増えているかと思いきや、恋愛に関しては受け身(M)が多いという結果に。かまってほしい、引っ張ってほしいという姫さまタイプが多いということでしょうか。それぞれの意見を紹介します。

■つい態度に……(S派の意見)

・「たいていツンツンしているから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「毒舌に攻めてしまうときがある」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「人に指示されるのが好きではないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント)
・「小学生のときからちょっかい出しているような子どもだったから」(31歳/学校・教育関連/営業職)
・「いじめたくて、いじりたくてしょうがないので」(25歳/学校・教育関連)

生まれついての女王さま体質でしょうか? 気づいたらSになっている、相手をちょっといじめてみたくなるなんて、男っぽい気質があるのかもしれないですね。

■受け身がいいんです!(M派の意見)

・「彼に従うのが好きだから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「デートの計画も行動もすべて彼まかせで満足しているので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「好きな人にいじめられるのがうれしいから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

基本的には彼にすべておまかせしたいM女子。ちょっと強めの男子に「お前、バカだなあ」なんて言われちゃうと、も~ニタニタ! ただし、あくまでもMとして幸福を感じられるのは、好きな相手を目の前にした時だけですから。

■ツンデレ使い分け(ハイブリッド系の御意見)

・「嫌いな人の前だとSだけど、好きな人の前では甘えたい、悪いところを注意されたいのでMです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

同じ相手にSとMの使い分け。相手によってSとMの使い分け。確かにそういう気持ちもありますね。昼はSだけど2人のときはMになったり、課長にはドSだけど、隣の席のできるイケメン男子に対してはMとか……。

凸と凹、プラスとマイナス、人の世は相対する者が組み合わさってうまくいくもの。素敵なパートナーを見つけて、思いっきりSったり、Mったりしてくださいませ。

(OFFICE-SANGA 平メイ子)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数289件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE