お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】女性が思わずOKしてしまうアタックと、そんなわけないNGアタック

絵本のなかのお姫さまは、ドラマチックで感動的な王子さまの告白を受けて幸せになりました……。これは多くの女性が持つ理想の告白。しかし、中には興ざめものの告白をする王子さま(?)もいるようで……。OKアタックとNGアタックの違いとは?

女性が思わずOKしてしまうアタックと、そんなわけないNGアタック

女性が思わずOKしてしまうアタックと、そんなわけないNGアタック

【OKアタック】

・人ごみのなか、彼が突然手をひいてそのまま手を離さなかったとき、一気に友情が愛情にかわった。不意打ちの行動はドキドキがとまりません。

「OK」で多かったのは、やはり「不意打ち」というワードでした。思わぬ行動が男らしさを引き立たせ、まさに、キュン! という感じで射止められてしまうのでしょうか。

【NGアタック】

・下心がみえみえで、飲み会でもずっと隣に座って距離感がつかめない男性のアタックは本当にうんざりでした。
・草原のような場所につれていかれ、愛を語られたときは興ざめでした。

NGの方の話をきいてみると、自分のことしか考えていない男性が多いように思えました。

OKのように相手を思いやった行動と反対に、いくらアタックしてきても、相手の立場や意見を考えられない人は嫌ですよね!

しかし、結局は好きなひとにアタックされたらうれしいものです。アタックされてみて、「あれ?」と感じた人は、その人のことを受け止められるほど好きじゃないのかもしれませんよ!

※この記事は『思わずドキッ! それともガッカリ!? 女子が思わずOKしてしまうアタックとNGアタック』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]