お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずムラムラッ! 「男性が色気を感じる女子の秋冬コーデ」4つのポイント

クリスマスまであと1カ月ほど。そんな人肌が恋しくなる季節に取り入れてみてほしいのが、男性に色気を感じさせる秋冬ファッション。こんなファッションをする女子を見ると、男性は思わずムラムラしてしまうんだとか! 色気を感じる女子の秋冬コーデについて、社会人男性に聞いてみました。

■タートルネックでボディラインをアピール

・「体のラインが出るタイトなタートルネックなど」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ぴっちりしているタートルネックの白いセーター」(32歳/学校・教育関連/専門職)

秋冬トップスとして持っている女子も多い、タートルネック。これは男性をムラムラさせるのに効果が高いのだそう。特に「白」のタートルネックは威力抜群のようです。

■ミニスカ×ブーツは秋冬の鉄板!

・「とてもグラマーな服装に、ブーツを履いているときには気になる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ロングコートにミニスカートに黒ストッキングにロングブーツ」(29歳/医療・福祉/専門職)

絶対領域で男性をムラムラさせられる、ミニスカ×ブーツの組み合わせ。秋冬の定番ファッションとして取り入れている女子も多そう。男性の気を引きたいときに、間違いないコーデかも。

■ミニボトムスで美脚を強調

・「ミニスカートに、ストッキングで、ヒールかブーティで、脚を強調しているのは、ムラムラしてしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギリギリのショートパンツに黒タイツをはいている子を見たときに、ムラーッときました」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

丈の短いスカートやパンツに、ストッキングや黒タイツの組み合わせも男性はムラムラッときちゃうそうです。美脚を強調したスタイルは好評ですね。

■アウターの下に、露出度の高い服を!

・「アウターはあったかそうなふわふわで、インナーが少し露出の高い感じ。脱いだときにドキッとするようなファッション」(33歳/情報・IT/技術職)

・「コートの下はノースリーブのセーターなど、露出度の高い服」(35歳/運輸・倉庫/その他)

男性をドキッとさせられるのが、アウターの下に露出度の高い服を仕込んでおくパターンなのだそう。大事なデートのときには、こんなファッションで行くといいかも!?

着込む洋服が増えて、自然と露出度が下がってしまう秋冬のファッション。でも、体のラインを強調したり、コートの下にノースリーブを着るなどして、色気を感じさせることができるようです。クリスマス前に意中の彼を振り向かせたい……と感じたら、こんなファッションで彼にアピールしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]