お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで心を掴む! 男性が、女子にカラオケで歌ってほしい「冬の定番ソング」といえば?

大好きな曲はいつ聴いてもいいものですが、冬の思い出を呼び起こすような曲はやっぱり冬に聴きたい! では、そんな冬の定番ソングのうち女子にカラオケで歌ってほしい曲はどんな曲なのでしょうか? 男性たちに意見を聞いてみました。

「雪の華/中島美嘉」

・「雪の華。とても切なくて高校時代を思い出すので歌ってほしい」(27歳/金融・証券/専門職)

・「雪の華。美しい情景が思い浮かぶから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「雪の華。これを聞くと冬だなぁと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

完璧に歌いきるのは難しそうですが、切なくて美しい景色まで浮かんできそうな「雪の華」を歌ってほしいという男性は少なくないようですね。

「ロマンスの神様/広瀬香美」

・「ロマンスの神様。盛り上がるし冬を連想させる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ロマンスの神様。冬と言えばこれしかないと思う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしの「ロマンスの神様」。元気いっぱいな女子に似合う曲ですよね。高音をキレイに歌い切ることができたら、男性からの評価も上がりそうです。

「Winter Song/Dreams Come True」

・「Winter Song。クリスマスに合う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「Winter Song。きれいな歌だから」(31歳/食品・飲料/技術職)

タイトルからして冬にぴったりな「Winter Song」も男性が女子に歌ってほしい曲のひとつのようです。クリスマスまでに練習しておく?

気合いで暖まる?

・「バリバリ最強No.1/FEEL SO BAD。寒いときは、熱い歌を歌ってあたたまるのがよいと思うので。女子に歌ってほしいです」(27歳/情報・IT/技術職)

・「Smells Like Teen Spirit/Nirvana。聞いていた冬を思い出すので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

冬の曲でなくても、歌って熱くなれそうな曲やその曲を聴いていたころを思い出す曲を女子に歌ってほしいという男性も。どちらも勢いがあるので歌うだけでカラダが温まりそうな気もします。

まとめ

冬の定番ソングといっても冬にちなんだ曲だけではないようですが、ほとんどは歌詞の中に冬の情景が歌われている曲。寂しいような温かいような気持ちにさせてくれる切ないラブソングが人気のようですね。今年の冬はぜひ、気になる男性の前で歌ってみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月13日に公開されたものです

SHARE