お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だって○○だから……。女子が「自分は恋愛に向かない」と感じる瞬間5選

仕事はできるけれど、恋愛となるとどうもうまくいかない、という人はいませんか? まわりから指摘されるだけでなく、自分でも「恋愛に向いてないなあ……」と思う理由があるはず。というわけで今回は、働く女子たちに「自分は恋愛に向かない」と感じる瞬間を聞いてみました!

■自分の時間を確保したい

・「自分の時間を取られることに抵抗を感じるとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「仕事だったり趣味が楽しすぎて、本気で彼氏とかいらなかったとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分のことで精いっぱいなとき」(26歳/学校・教育関連/技術職)

彼氏がいてもいいけれど、趣味や仕事と比べると優先順位が低い場合、自分は恋愛に向かないと感じるよう。恋愛をするよりも自分の好きなように時間を使ったほうが楽しいですもんね。

■面倒くさがり

・「ずっと家でゴロゴロしたいなぁと感じてしまうところ」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「面倒くさがりや。マメではない。LINEやメールの返事が遅い」(27歳/不動産/専門職)

・「メールや電話のタイミングを考えていると何だか面倒になってくること」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

もう少しフットワークが軽ければいいものの、ついサボってしまうのが人間のサガですよね。

■信じられない

・「基本ネガティブだから、相手から常に好意的な態度で接してもらわないと不安になる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「不安にかられてメールを待っている自分に嫌になります。余裕のある女子が恋愛できると思います」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人のことが信用できない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

恋愛は相手の気持ちに左右されるもの。不安に耐えられないという女子には難しいのかも!?

■自分でなんでもできてしまう

・「駆け引きが全然できなかったり、自分で全部やってしまって頼らないこと」(31歳/その他/事務系専門職)

・「自分でなんでもしようとすること」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「口うるさいところ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

しっかり者だけれど、持ちつ持たれつが苦手なところが玉にキズです。

■気持ちが先走ってしまう

・「カッコいい男性を見るだけでドキドキしてしまい、まったく話ができない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「恋をするとまわりが見えなくなる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ヤキモチを焼き過ぎてほかのことが手につかなくなるとき」(27歳/通信/販売職・サービス系)

相手が魅力的すぎて自分を見失ってしまうことも。距離をつかむのが大変!

女子が「自分は恋愛に向かない」と感じる、深~い理由を見てきました。いかがですか? 共感できるものもあったのではないでしょうか。でも、恋の失敗は人を成長させてくれます。失敗を恐れず、どんどん恋愛を楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE