お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

あなたは上手に恋できる? 「恋愛偏差値」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

自分の望むパートナーと、どれくらいいい関係をつくれるか、気になりますよね。今回は、あなたの「恋愛偏差値」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

人間になりたいと願う美しいお人形がいました。そこに魔法使いがあらわれ、そのお人形に言いました。

「あなたに魔法をかけ、歩けるようにします。そしたら、あの険しい山をひとりで登りなさい。この試練を乗り越えることができたら、あなたは本当の人間になれます。ただし、ひとつだけあなたを守ってくれるアイテムを渡します」

山はとても険しく危険がいっぱいです。しかし、人間になるためにお人形は自分を守ってくれるアイテムを選び、試練を受けることにしました。さて、選んだアイテムとは何でしょう?

 

①ハンググライダー
②犬
③武器
④薬草


【解説】
「美しい人形」は美しく完璧でありたい、人から評価されたい、愛されたいという少なからず誰もが持つ自己愛のあらわれであり、また、深層心理においては自己嫌悪の高まりを意味すると言われています。「魔法使い」は不可能を可能にし、人生観が大きく変わることや、奇跡を信じ運命を変えるヒントを伝えてくれる存在。そして、登山は目標達成のための道のりをあらわし、あなたの高い目標や厳しい試練をどう乗り越えるか? がわかります。

恋愛は一筋縄にはいきません。今までの恋愛において楽しいこと、苦しいこと、人に愛されること、愛することをどう受け入れ、試練と向き合い自分の糧にして来たのかを診断します。

この心理テストでは、選んだアイテムによって、あなたの恋愛偏差値がわかります。


①『ハングライダー』を選んだあなたは……

恋愛偏差値 40

②『犬』を選んだあなたは……

恋愛偏差値 50

③『武器』を選んだあなたは……

恋愛偏差値 75

④『薬草』を選んだあなたは……

恋愛偏差値 65


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]