お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは上手に恋できる? 「恋愛偏差値」診断

小高千枝

■質問

人間になりたいと願う美しいお人形がいました。そこに魔法使いがあらわれ、そのお人形に言いました。

「あなたに魔法をかけ、歩けるようにします。そしたら、あの険しい山をひとりで登りなさい。この試練を乗り越えることができたら、あなたは本当の人間になれます。ただし、ひとつだけあなたを守ってくれるアイテムを渡します」

山はとても険しく危険がいっぱいです。しかし、人間になるためにお人形は自分を守ってくれるアイテムを選び、試練を受けることにしました。さて、選んだアイテムとは何でしょう?

 

 


③『武器』を選んだあなたは……

恋愛偏差値 75

「武器」は攻撃性や自己防衛心のあらわれ。積極的にトラブルに対して立ち向かい、受身では人生は切り開けないことを感じている心の様。また、異性に対する性的な感覚の強さがあり、「男性らしさ」「女性らしさ」を今まで意識しながら、バランスよく向き合って来られた傾向があります。自分に自信をもち、トラブルや試練に立ち向かうため、パートナーとの間における問題を納得がいくまで追究。多少強引さや主張が強い点はあり、言い負かしてしまうこともありますが、わがままではなくお互いを思いやっての一生懸命さ。本物の恋愛を手にして来ているタイプです。「自分らしさ」をお互いに出し合うことでお互いの居心地のいい関係が築き上げられます。そのためにもトラブルと向き合う勇気を、これからも持ち続けるようにしてください。




★ほかの結果も見る!

①ハンググライダー
②犬
④薬草


次のページを読む

SHARE