お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは上手に恋できる? 「恋愛偏差値」診断

小高千枝

■質問

人間になりたいと願う美しいお人形がいました。そこに魔法使いがあらわれ、そのお人形に言いました。

「あなたに魔法をかけ、歩けるようにします。そしたら、あの険しい山をひとりで登りなさい。この試練を乗り越えることができたら、あなたは本当の人間になれます。ただし、ひとつだけあなたを守ってくれるアイテムを渡します」

山はとても険しく危険がいっぱいです。しかし、人間になるためにお人形は自分を守ってくれるアイテムを選び、試練を受けることにしました。さて、選んだアイテムとは何でしょう?




②『犬』を選んだあなたは……

恋愛偏差値 50

最古の家畜であり人間の従者といわれている「犬」。忠誠心の象徴です。人間の命令を受け、コミュニケーションに応じることからも、人と人との繋がり、関係性を大切にする心のあらわれでもあります。テリトリー意識が強く、自分が大切に思う家族や仲間に対する思い入れが強い分、外部からの侵入者に対しては攻撃的で、身内と外部に対し異なる面が強く出るタイプ。今までお付き合いをする人に対しては、常に一途で愛情深く接していたのではないでしょうか? ただし、恋愛をすると周囲が見えなくなり、恋愛オンリーになりがち。別れたあとの喪失感も強く、立ち直るまでに時間がかかることも。自己犠牲の精神が強いため、人に対する思いやりの強さと同時に承認欲求の強さもありますが、自己承認をする力をつけ、ひとりでも楽しめる時間を設けることが、さらに恋愛を充実させることにも繋がります。




★ほかの結果も見る!

①ハンググライダー
③武器
④薬草


次のページを読む

SHARE