お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【悲報】これは脈なしのサイン! 男が好きでもない女性からアプローチを受けたときの反応4つ

気になる男性にいわゆる「好き好きアピール」をして、脈ありだと気付かせているのに関係が進まない。そんなときは、もしかすると男性側の興味がないことを伝えるサインを見逃しているのかも? 4つの脈なしサインを見ていきましょう。

■ほかの女性の話をする

・「『彼女いるんだ』とさりげなく気付かせる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「彼女や気になっている女性の話をする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女がいてもいなくても、いると伝える」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性側がはっきり言うケースです。これはいちばんわかりやすいサインですね。

■メールにのってこない

・「メールをわざと遅く返信する」(27歳/金融・証券/専門職)

・「メールの絵文字を控えたりする」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「メールを返信しない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

やり取りをしていても話がはずまないし、相手にはそれほど興味がないということかもしれません。

■2人きりになるのをいやがる

・「なにかと言い訳をして、あまり接触しない」(28歳/自動車関連/営業職)

・「『今日はおふくろが来るんだよ』と言って早々に断る」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なるべく2人きりにならない」(38歳/情報・IT/技術職)

告白や好意は2人きりのときにしたいものですが、あからさまに避けられているようなら厳しい恋になりそうですね。

■冷たい態度を取る

・「笑顔をあまり見せない」(37歳/通信/技術職)

・「たまに突き放すようなことを言う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「目を見ないで話す」(37歳/情報・IT/技術職)

構われすぎてうざったく思った相手には、ちょっと大人げないようですがそれ相応の態度を取る男性も。その場はそっと離れるしかないのかも。

男性が送る、4つの脈なしサインをご紹介しました。障害のある恋に燃える女性はいると思いますが、猛烈にアピールをしても振り向いてもらえるとは限りません。相手側が送ってくるサインを冷静に見つめることも大切なようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月01日に公開されたものです

SHARE