お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気持ちのズレが生まれるのは? 「恋人と別れるきっかけになりやすいデートスポット10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

楽しいはずの彼とのデート。でも何かのきっかけでケンカをしてしまい、別れの原因になることも……。そんな「恋人と別れるきっかけになりやすいデートスポット」について、働く女子のみなさんにアンケート調査を試みました!

●第1位/「海外旅行」……20.8%
○第2位/「遊園地」……20.4%
●第3位/「ショッピングモール」……11.4%
○第4位/「キャンプ場」……9.4%
●第5位/「高級レストラン」……7.3%
○第6位/「アクセサリー店」……6.5%
●第6位/「スポーツ観戦」……6.5%
○第6位/「山」……6.5%
●第9位/「公園のボート」……6.1%
○第9位/「美術館」……6.1%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は20.8%で「海外旅行」でした。土地勘もない、言葉もわからない海外旅行は、楽しさ半分、不安半分。そんな場所で彼が頼りなかったり、さまざまなトラブルに見舞われたりするとついケンカになってしまうことも。よくも悪くも思い出に残りやすいと言えるかもしれませんね。

第2位は20.4%で「遊園地」。付き合いたてのカップルが行くと、待ち時間にしゃべることがなくなってギクシャクしてしまい、結果として別れる原因になる……なんて話をよく聞きますよね。

第3位は11.4%で「ショッピングモール」。街中にあるショッピングモールにも恋人の仲を引き裂く罠がたくさんあるみたい。買い物から食事、映画鑑賞まで幅広くいろいろできるだけに、ケンカの種もたくさんといったところでしょうか。

恋人と別れるきっかけとなるような、大きなケンカやきまずさが生まれる場所がわかりましたね。しかしケンカしてしまうことをおそれてデートに行かないのは本末転倒。ふたりにとって「仲が深まりやすいデートスポット」を探して、どんどんお出かけしましょう!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数245件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE