お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心を理解しているのは? 男性に聞く「恋愛のきっかけ作りがうまい女子の共通点11」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

あなたのまわりに、どんな出会いでも恋愛に発展させてしまう女子はいませんか? 彼女たちはいったいどのようにして男性を「恋愛モード」にさせているのでしょうか。社会人男性のみなさんに「恋愛のきっかけ作りがうまい女子の共通点」を聞いてみました!

●第1位/「相手の長所をよくほめる」……28.2%
○第2位/「服装が清楚」……25.4%
●第3位/「ボディタッチがうまい」……20.9%
○第4位/「会った瞬間からフレンドリー」……18.2%
●第4位/「ナチュラルメイクがうまい」……18.2%
○第6位/「デートに誘いやすい話題をたくさん相手にふる」……16.4%
●第7位/「男性を立てるのが上手」……14.6%
○第8位/「自分からデートに誘える」……13.6%
●第9位/「趣味が広い」……12.7%
○第10位/「自分の気持ちを素直に言える」……11.8%
●第10位/「適度にお酒をたしなむ」……11.8%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は28.2%で「相手の長所をよくほめる」でした。男性はほめられることで気分が高まるとはよく聞きますよね。相手のことをよく観察してちゃんと長所をほめられる女子は、男性から好印象を持たれるよう。

第2位は25.4%で「服装が清楚」。清楚なイメージは男性を恋愛モードにしてしまうみたい。外見からすでに勝負ははじまっているんですね。

第3位は20.9%で「ボディタッチがうまい」。男性は女子からのボディタッチを特に意識してしまうよう。ベタベタしすぎにならず、かといってまったく触れないわけでもない微妙なさじ加減が重要なんですね。

あなたはこのランキングの項目にどれくらい当てはまりますか? あまり当てはまらないという人は、これからチャンスを逃さないよう、意識して取り組んでみてくださいね!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]