お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デートで男性がもっともグッとくる「スカート丈」は何センチ? 「2位:ひざ丈」

スカート丈

デートともなれば彼氏が気に入る服装を心がけたいもの。特にスカートなら女性らしさも表現できるだけに、お気に入りかつ彼氏が喜ぶものを選びたいものですよね。そこで今回は社会人男性に、デートで彼女に履いてほしいスカートの丈を教えてもらいました!

Q.デートで彼女にどんなスカートをはいてほしい? もっともグッと来るものを教えて!

・マイクロミニ(ひざ上25cm前後)……17.5%
・ミニ(ひざ上15cm前後)……11.1%
・ショート(ひざ上10cmまで)……28.6%
・ひざ丈(ひざが半分見える)……18.2%
・レギュラー(ひざが隠れる)……15.9%
・ミモレ丈(ふくらはぎあたり)……0.8%
・ロング(足首あたり)……7.1%
・マキシ(くるぶしが隠れる)……0.8%

ショートがダントツ1位に! その他の意見ではそれより短めかやや長めが人気となりましたが、ロング派も少なくない様子。今年話題のミモレ丈はかなり不評だっただけに、やはり男性は女性のトレンドに興味がなさそうです。それでは回答理由をみていきましょう!

■1位 ショート(ひざ上10cmまで)の意見

・「あまり短すぎず、上品さもあるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「エロすぎず、少し期待できる短さが好みだから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「脚がキレイに見えつつも、すべて見えていないので、魅力的に見えるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

見えそうで見えないという丈が、男性のツボを押さえている様子。大人の女性として上品さと色気が両方備わっているベストな丈なのかもしれませんね。

■2位 ひざ丈(ひざが半分見える)の意見

・「太ももまで見えるとほかの男性に見られて嫌なので。でもふくらはぎは出してほしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「誰かに見られることを考えると、ひざ丈ぐらいがいいかと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「キレイにみえるので」(28歳/自動車関連/技術職)

ほかの男性に見られることを嫌がる意見も多かったです。それだけあなたのことを大切に思ってくれているのですからうれしいですよね! ひざとふくらはぎのラインがキレイに見えて、全体的なバランスもよさそう。

■3位 マイクロミニ(ひざ上25cm前後)の意見

・「見えそうで見えないのがいいです」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ドキドキするから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「露出が多い方が好きなので」(31歳/自動車関連/技術職)

やはり露出感に期待している男性はかなり多いみたい。これは男性の性格にもよるので、彼氏が好きそうならデート場所を考慮しつつ積極的に取り入れてみるのもいいかも。

■まとめ

今回はショート丈派が目立ったものの、意外と好みが分散していることがわかりました。デート時の服装でもし悩んだら、彼氏にズバリ好みのスカート丈を聞いてみてはいかがでしょうか!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数126件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]