お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性はココを見ていた!? ついつい観察してしまう飲み屋デートでの女性の行動

お酒気になる相手との距離をグッと縮める飲み屋デート。つい飲み過ぎて泣き出したり、延々と愚痴を言ってしまうことも? 男性は女性のどんな言動を観察しているのでしょうか。気になりますよね! 男性読者にアンケート調査をしました。

Q.女性との飲み屋デートで、ついつい観察してしまうことがありましたら教えてください。

第1位 話の内容 29.5%
第2位 支払いに関する姿勢 18.9%
第3位 頼む食べ物や飲み物 18.0%

※4位以下省略、複数回答可

気になる1位は「話の内容」。お酒を飲むといつもよりおしゃべりになりがちですが、そこをチェックしてしまうのかもしれません。

■第1位  相性を確かめたい「話の内容」

・「下品な内容ではないかをきちんと確認します」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のことをどれだけさらけだしてくるのかによって、男性に対する好感度がわかるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分と話していて楽しそうにしているかどうかを確認する」(38歳/情報・IT/技術職)

・「話の合う合わないは今後の関係に大きく影響するから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

長く付き合う相手なら性格や好みを知りたいですよね。共通点を探してどんどんアピールできるといいかもしれません。

■第2位 おごられ目的はNG! 「支払いに関する姿勢」

・「酔っているはずの状況できっちりした面を見せられると、悪い印象は抱かない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「一応そぶりを、見せてほしい」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「あきらかに男性におごらせる態度だと二度と誘いません」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「払わなくていいが、姿勢を見てしまう」(26歳/情報・IT/技術職)

食事代をおごるかどうかは男性の気持ちしだい。あまり親しくないうちから期待するのはやめたほうが無難です。

■第3位 意外と気になる「頼む食べ物や飲み物」

・「どんな食べ物や飲み物が好きなのかなと意外とチェックしてしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「どのぐらい食べるか気になる」(37歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「綺麗な食べかたがいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味が自分と合うかどうか」(30歳/自動車関連/技術職)

食べ物の好みは意外と大事なポイント!? 合えばうれしいですし、次のデートにつなげやすくなるかもしれませんね。

男性がついつい観察してしまう、飲み屋デートでの女性の行動を見てきました。特別な何かではなく、普段の行動が注目されるようです。羽目を外さないように気をつけましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]