お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食女子の特徴~芸能人だと、肉食度診断、相性のいい男性~

織田隼人(心理コーディネーター)

どっちがモテる? 肉食女子VS草食女子

ガツガツしすぎていると、引いてしまう男性も多そうですが、肉食女子と草食女子ではどちらに男性は惹かれるのでしょうか? 20~30代の未婚男性を対象に調べてみました。

肉食女子VS草食女子 男性が好きなのは?

af9920053046l

肉食女子と草食女子、付き合いたいと思うのはどちらなのか、男性を対象にアンケート調査してみました。

Q.肉食女子と草食女子、付き合うならどちらのタイプがいいですか?

image004

肉食女子(38.2%)
草食女子(61.8%)

※有効回答403件

約62%の男性が草食女子と付き合いたいと、回答しています。男性は肉食男子が女性に人気ですが、女性は草食女子の方がモテるのですね。

肉食女子が好きな男性の意見

af9940051357w

少数派ではありましたが、約4割の人気を集めた「肉食女子」と回答した男性を対象に、どうして肉食女子がいいと思うのかを、エピソードも含めて詳しく聞いてみました。

☆自分が草食系だから

・「自分が草食系で引っ込み思案だから、肉食系の引っ張ってくれる感じがいいと思うから」(27歳/生保・損保/技術職)

・「自分が草食だからガツガツきてくれるとうれしい」(25歳/建設・土木/営業職)

積極的な方がいい

・「積極的な女の子のほうが楽しそうなので」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「積極的なほうが、付き合ってから進展がしやすい」(30歳/自動車関連/営業職)

活発そう

・「活発なイメージがあるから、付き合っても楽しそう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「活発的で一緒に行動したり、提案してくれそうだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

引っ張ってくれそう

・「いろいろ世話してくれて、引っ張っていってくれそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分を引っ張ってくれそうな心強さ」(29歳/情報・IT/その他)

男性が草食系であると、女性が肉食系でもなければ付き合いには発展しにくいかもしれません。また、女性におとなしさよりも活発さを求める男性の場合、肉食系がいいという意見も。一緒にいて楽しそうな印象もあるようです。

草食女子が好きな男性の意見

af0060000294w

多数派だった、「草食女子」が好きと回答した男性を対象に、なぜ草食女子がいいのかを、そのエピソードも含めて詳しく聞いてみました。

がっつかれるのが苦手だから

・「がつがつこられるのがあまり好きではないから」(29歳/ソフトウェア/その他)

・「ガンガンこられると疲れてしまうので、ほわ~んとした感じがいい」(32歳/食品・飲料/営業職)

浮気しなさそう

・「浮気の心配がないし、清楚でかわいく見えるから」(27歳/その他/その他)

・「浮気しなさそうなので安心感がある」(35歳/ソフトウェア/技術職)

おとなしいのが好き

・「おとなしいタイプのほうが結婚するのにも理想だから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「おとなしい子のほうが気が合うので。それに尽きます」(34歳/建設・土木/技術職)

穏やかに付き合える

・「穏やかで安心できるような関係を築きたいので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「穏やかな気持ちで付き合えそうだから」(29歳/電機/技術職)

浮気の心配がないというのは、大きいようです。また、穏やかで大人しい女性が好みの男性は「草食女子」を選ぶ様子。ガツガツこられるのが苦手な男性もいました。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数403件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:あなたはどう思われてる? 肉食女子度診断

SHARE