お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食女子の特徴~芸能人だと、肉食度診断、相性のいい男性~

織田隼人(心理コーディネーター)

肉食女子と相性のいい男性とは

af9940053627m

もし、先ほどの診断で「肉食度」が高かった人は、どんな男性と相性がいいのでしょうか? 織田先生に聞いてみました。

肉食女子と相性のいい男性のタイプ

少し優柔不断なタイプの男性と上手くいきやすいです。男性も肉食系で自己主張の強いタイプの場合、付き合うまではすぐに進みますが、付き合ったあとにケンカが多くなったり、意見が食い違うときにお互いにすり合わせを回避しやすくなります。優柔不断なタイプの男性であればある程度自分の意見も聞いてくれますし、優柔不断でいろいろ悩むがゆえに肉食女子に少し足りない「しっかり考えて行動すること」をやってくれてバランスがよくなります。

優柔不断というと聞こえは悪いですが、しっかりリスクを考えているから積極的になりきれない、のがよいところです。リスクに対して敏感だからこそ大きな失敗を起こしづらいのです。優柔不断な男子はリスクに敏感であるがゆえに積極性が少し欠けるのが欠点となってしまうのですが、そこを肉食系女子が引っ張ってあげることでお互いに足りないところを補完し合えるのです。

また、お互いがお互いに足りない部分を補完し合えるので「相手のこういうところがあるおかげで自分は楽しくやっていける」とお互いに感じやすくなります。すると、長期の付き合いに発展しやすく、また結婚にまでいきやすいのです。

次ページ:まとめ

SHARE