お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

大好き! 「肉食系男子」の特徴~好きな女性のタイプと落とし方~

にらさわあきこ

af9980021187w

草食系男子が増えている中で、肉食系男子女性にとっては貴重な存在かもしれません。そんな彼らの魅力や特徴とはなんなのでしょう? 女性たちに聞いてみました。さらに、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこ先生に、肉食系男子の好きなタイプ、さらに落とし方まで教えていただきました。

■肉食系男子に対する女性の本音

af0100020896w

恋愛に対して積極的、強引とも言えるほど押しが強い肉食系男子。恋愛に積極的な肉食系男子と恋愛に消極的な草食系男子、女性に人気なのは? 今回は、肉食系男子について働く女性の本音を聞きました。

◇肉食系男子が「好き」な女性の割合

肉食系男子のことをそもそも女性は好きなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.恋愛に積極的な肉食系男子は好きですか?

image004

「好き」66.4%
「嫌い」33.6%

※有効回答134件

肉食系男子が好きな女性は7割弱。草食系男子より人気が高そうです。ぐいぐい来られたい女性が多いのかもしれませんね。

◇肉食系男子の特徴と魅力

af0100020910w

それでは、肉食系男子の魅力を詳しく見ていきましょう。20~30代の女性に聞いてみました。

☆押しが強くて「男らしい」

・「積極的にきてもらうほうが男らしくていい」(32歳/建設・土木/技術職)

・「押しに弱いし、男っぽくていいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「男性だから、少しは引っ張ってほしいので」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性にはグイグイ迫ってきてほしい、引っ張っていってほしいと思う女性にとって肉食系男子は理想とも言えるタイプ。積極的にアプローチするのが「男らしい」と高評価なようです。

☆ストレートでわかりやすい

・「高校時代に付き合っている人がいたが、そのことを知ってるのにバイト先の後輩に猛烈にアタックされ少女マンガのようでとてもドキドキした。言葉でいろんなことを伝えてくれるので、こちらも素直になれる」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自分から行動できないので、相手からきてほしい。そんなに好きじゃなかったけど『好き好き』と言われ続けると好きになってしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ガツガツこられたほうが、中途半端に気持ちを伝えられたり様子をうかがわれるより楽だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつまで経っても告白してこない草食系男子と比べて肉食系男子は直球勝負。好きだということをストレートに伝えてくれるうえに、女性があまり反応しなくても諦めない根性もありますよ。何度も「好き」と言われ続けているうちに、あまり好きじゃなかった男性を好きになることもあるのかも。

☆女性が受け身でいられる

・「自分からアプローチする面倒くささがないので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛されたいから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「自分はあまり自分からはいけないから、積極的だとうれしい」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分が消極的なので、どんどんきてくれたほうが結局いいのかなって最近思い始めました」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

消極的で自分からはアプローチできないという女性にとっては、肉食系男子の積極性はかなりうれしいですよね。愛されているという実感がわくし、自分から考えてアプローチする手間も省ける。受け身でいたいと思う女性には肉食系男子に迫ってこられるシチュエーションが理想のようです。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

◇肉食系男子な芸能人

af9900092703l

肉食系男子と思われる男性にはいろいろな特徴がありますよね。男性芸能人ではどんな人を肉食系男子とイメージするのでしょうか。未婚女性を対象に聞いてみました。

☆NEWSの手越祐也

・「NEWSの手越くん。見た目も何もかも肉食のイメージ」(28歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「手越祐也。よく色々な女性に手を出してると噂になっているから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

☆ロンドンブーツ1号2号の田村淳

・「ロンブーの淳。自分が好きになった相手は落としそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「田村淳。恋多き感じがするし、女の子にすごく声をかけていそうだから。常に恋愛しているイメージ」(26歳/食品・飲料/その他)

☆佐藤健

・「佐藤健さん。ほっそりしたユニセックスな見た目のわりに、地元では相当遊んでいたとの噂があるので」(35歳/その他/その他)

・「佐藤健。色んな人と噂があるから肉食系だと思う」(26歳/建設・土木/営業職)

☆小栗旬

・「小栗旬。結婚前も結婚後も共演者や素人との合コンや遊びの噂が絶えないので、食えるものは食っておこうという肉食系なのだというイメージ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「小栗旬。なんか友だちも多そうだし、フットワークが軽そうなので」(35歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

☆野村周平

・「野村周平。自分に自信があって好きな人にはすぐに告白しそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「野村周平。テレビで見てると肉食そう」(25歳/建設・土木/販売職・サービス系

☆伊藤英明

・「伊藤英明。見た目もワイルドでそんな感じがする。ガツガツしてそう」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「伊藤英明。海猿のイメージが強いため肉食だと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ワイドショーを騒がせている、という理由から、見た目が「肉食っぽい」という理由までさまざまでした。確かにイケメンで、どちらかというとワイルドな方が多いですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数376件(25歳~35歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:肉食系男子の落とし方

お役立ち情報[PR]