お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

大好き! 「肉食系男子」の特徴~好きな女性のタイプと落とし方~

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

肉食系男子の落とし方

続いて、肉食系男子との恋愛について迫ってみたいと思います。にらさわあきこ先生に、肉食系男子の好みの女性、相性のいい女性のタイプ、さらに落とし方までレクチャーいただきました。肉食系男子と恋愛したい方、意中の男性が肉食系だという方は、必見です!

肉食系男子の好きなタイプ・相性のいい女性

af0100020908w

肉食系男子の好きな女性のタイプ、相性がいいと思われる女性のタイプってどんな人なのでしょうか? 教えていただきました。

肉食系男子の好きなタイプは、ぱっと見で分かりやすいルックスのいい女性や、いわゆるモテる女性です。そして、相性がいいのは、やはりモテる女性か、友人が少なくても、我慢強かったり、一人遊びができる女性です。

というのも、肉食系男性のいいところとは、惚れっぽくて、女性にきちんとアプローチしてくれる点なのですが、付き合ったあとに「またほかの女性を好きになる」リスクがあります。そのため、そのリスクに対応できる女性こそ、彼らと相性がいいのです。

具体的には、以下のような女性だと思います。

・「ほかに目移りしない(できない)」ほど男性に人気がある人
・交流範囲が広くいつも男性をハラハラさせてしまう人
・彼の心がほかに行っても一喜一憂せずどんと構えていられる(精神力がある)人
・ほかに熱中できる趣味があったり、一人でも遊べるタイプの人

こんな女性が肉食系男子には合うでしょう。

肉食系男子の落とし方

af0100020900l

肉食系男子の落とし方、アプローチ方法について詳しく教えていただきました。

肉食系男子は、基本的には自分から女性を見つけてゲットしたいと思っています。なので、「いいな」と思っても、あからさまにしないのが大事です。

具体的には、「●●くんのこと好きだな~」と言ったあとでも、ほかの「○○くんもいいよね~」と言ったり、彼を誘っても具体的な告白をしないで恋愛相談をするなど、気持ちの「寸止め」を意識するといいでしょう。

もちろん、何もしないでも向こうからくる場合には必要はないですが、肉食と思われるのに自分がアプローチをされていないなら、今のところは彼の射程内に入っていないということ。ですので、対象にしてもらうべく、こちらから一歩近づくのは大事です。

それが例に挙げたように自ら絡んでいくということですが、肉食系男子なら、一歩近づくだけで十分。そこで反応がなかったら、さらにぐいぐい行くのはやめて、時間を置いてからまた近づくなど、押し過ぎないようにするといいでしょう。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]