お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おれのこと、好きなの? 男性がドキドキした「女性の言動」5選

全然、気にかけていなかった女性なのにふとした仕草や言動がかわいくってドキドキ。男性たちにはこんな経験があるようです。今回は、男性をドキドキさせる女性の言動について調査してみました。何気ない言動も男性には特別な感情を抱かせることがあるようですよ。

■ボディタッチ

・「隣に座ったときに、太ももに手を置かれて、耳元で話されたときは、ドキドキした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲み会の席でさりげなく手をつないでくる行為」(35歳/情報・IT/技術職)

・「さりげないボディタッチ」(29歳/機械・精密機器/営業職)

女性に触れられるとドキドキしてしまうのはどの男性にも共通しているようです。普段は意識していない女性でも肌が触れ合うことで、急に女性の柔らかさなどを感じてしまうのかもしれませんね。

■見つめられる

・「話している最中に、ふと気づくとじっと見つめられている」(38歳/その他/技術職)

・「上目遣いで見られる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「近距離で見つめられた」(24歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

自分に気があるのかなと思わせるような視線にドキドキする男性も。話しているときもずっと目を見られていると恥ずかしいようなうれしいような、不思議な気持ちになってくるのでしょうね。

■無防備な姿

・「一緒に電車に乗っていたときに、うたた寝をした彼女の頭が、自分の肩に寄りかかったとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

自分の前でうたた寝をしている女性の無防備さにドキッとしてしまった経験もあるようです。自分の隣で安心感を持ってくれているというのが、男性にとってはうれしいのかもしれません。

■子どものように甘える

・「服の裾をつかまれる」(30歳/自動車関連/技術職)

服の裾や袖をツンツンと引っ張る子どものような仕草も、男性にとってはかわいくてたまらないようです。自分に甘えてくれている女性の姿を見ていると守ってあげたいという気になるのでしょうか。

■笑顔を見せられたとき

・「特に何もされていなくても、清潔感のある女性に微笑みかけられたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

女性の笑顔を見るだけでドキッとしてしまう男性もいるようですね。自分に気があるとかないとかは関係なく、笑顔の素敵な女性は男性の心を惹きつけるようです。

男性をドキドキさせるような言動のほとんどは特別なことではないようですね。ドキドキさせちゃおうと計算してやる行動よりも、何も意識せずに自然に出てしまうような仕草や言動に男性たちは魅力を感じるみたい。自然体でいるというのが一番大事なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]