お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱ俺のこと好きなんじゃ……男性が気づく女性の好きバレしぐさ

喜ぶ男性好意を持っているからといって、あまりに愛情表現を多くしすぎると損をすることがあります。控えめなアプローチに気付く男性もいれば、少し勘違いしてしまう男性も!? 今回は男性が思う、女性の気のある素振りについてご紹介します。

■線引きが難しい!?

・「電車内で席を譲ってくれる」(25歳/運輸・倉庫/技術職)
・「優しくしてくれれば好意を感じます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「よく目が合ったり、自分に話題を振ってくる。自分のことを気にかけてくれている証拠だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

一見誰にでもしそうな行動ですが、他人ではなく既に知り合いならもっと仲良くしたいというサインかも? 勘違いしやすそうなことでもあります。

■接触してくる

・「軽くぶつかったりする」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「ボディタッチされたとき。触ってるので勘違いする」(31歳/商社・卸/営業職)
・「触り方がソフトだと、自分に気があるの?と思ってしまいそう。気がない人は触り方が雑」(38歳/その他/技術職)

意識している相手に急接近されるとドキドキするものです。そういった男性心理を心得ている女性がいるかもしれませんね!

■見つめ合うことができる

・「じっと見つめられる」(38歳/情報・IT/技術職)
・「飲み会とかでよく目が合う」(26歳/情報・IT/技術職)
・「目が合って数秒間見つめ合う。嫌いな人には目さえ合わせないと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

好きな人がいれば人混みの中からでも探し出してしまいますよね。相手もこちらのことを見ていてくれたら両想い? 脈ありと判断しちゃってもいいのかも?

■デートのお誘い

・「テーマパークなどに誘ってくる」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「会いたいと伝えてきてくれる」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「甘えてきたりする。他の人には見せないようなことだから」(22歳/機械・精密機器/営業職)

ただ遊びたい場合もありますが、デートに誘ったり、特別な好意を見せてくれる女性は気があるといえそうです。そこからの展開は男性次第かも。

男性が思う、女性がこんな行動やしぐさをすれば、きっと気がある証拠だと思っていることについて見てきました。いかがですか? 逆に考えると、女性が男性から同じことをされたらかなり好かれていると考えていいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]