お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな男にハマっちゃう!? 「女転がしがうまい」と思う男性の特徴5つ

イケメンやお金持ちでもないのに、なぜかモテる男性はいませんか? 女性の気持ちを思いのままに操ることができるのは、なにか理由があるはず。彼らはどうして「女転がしがうまい」のでしょうか。社会人男性のみなさんに、「女転がしがうまい」と思う男性の特徴について聞いてみました!

■トークで飽きさせない

・「しゃべるのが好き」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「トークがうまくて場の空気を操れる人」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おもしろい話をする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

トークのうまい男性といると、退屈せずにずっと一緒にいられそう。

■マメである

・「いろんな女性にマメに連絡が取れる人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「メールなどのやり取りがこまめ」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

メール下手な男性が多い中、メールの返信がちゃんと来たり、どうでもいい話題にも付き合ってくれたりすると、女性としてはうれしいもの。

■やさしさや気配りがある

・「気配りを欠かさず、常にレディファースト」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほめ上手でやさしい」(25歳/農林・水産/技術職)

空気を読んで気が配れたり、やさしいことは、ポイント高いですよね。レディファーストはまだまだ日本に根づいてないかも。

■相手の気を引くのがうまい

・「態度をコロコロ変えるが、甘え上手で受け入れやすいタイプ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ほめたり、いじったりして、相手の気を引くのがうまい」(30歳/情報・IT/技術職)

態度を変えて、時にはツンデレな言動で!? 相手の気を引くテクニックを持っているようです。

■ちょっとミステリアス

・「ちょっと謎めいたところを見せる」(30歳/電機/技術職)

自分への好意や、プライベートを隠されると確かめたくなるものです。

「なるほど」と思う特徴が集まったと思うのですが、いかがですか? 「転がされている!」と思った瞬間にはもう手遅れなことがあります。相手にのせられていい気持ちになりすぎないよう注意したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]