お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だって、モテたいんだもん! 女子が「モテるために努力していること」4選

何もしなくても異性からモテるのが理想だけど、そうそううまくいかないのが現実。だからこそ日ごろの努力が必要となってきますよね。今回は「モテる女子」になるための努力を日々怠らない女子たちに、とっておきの方法を教えてもらいました。あなたも今日からマネしてみては?

■外見を磨く

・「外見には手を抜かないようにしている。人は外見が9割だから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「外見を磨くこと。結局女は見た目が一番大事だと思うから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「日々のスキンケアと身だしなみ」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「人は見た目じゃない」という声もありますが、見た目でキレイだと思わせることはやっぱり大事。キレイでいようという心がけまで忘れてしまうと残念な女子だと思われてしまいそうです。

■笑顔でいる

・「とりあえず笑顔。コミュニケーションは積極的に」(26歳/学校・教育関連/技術職)

・「黙っていると怖そうなイメージらしいので、口角を上げるようにしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「とにかく笑顔でいる。相手のことを否定しない」(24歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

いつも笑顔でいる人には話しかけやすいですよね。コミュニケーションの第一歩として笑顔で人に接するということはとても大事なこと。黙っていると怖く見られるという人は口角を上げる練習を自宅でこっそりしてみては?

■オシャレに気を使う

・「オシャレに気をつかう、モテ服を選ぶ」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「メイクに対して力を入れている」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

男性ウケのいい洋服やメイクでモテ女子を目指すという人も。オシャレをすることで自分自身の気持ちを上げていくという積極的な姿勢がモテるためには大切なのかもしれません。

■人への気配りを忘れない

・「気配りができるよう、相手の気持ちを考えて行動するようにしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「相手の気持ちを考える」(23歳/生保・損保/営業職)

人の気持ちを考えて行動できる女子って人間としても尊敬できそう。モテるためには、一緒にいて安心できる、信用できると思われることも必要ですよね。

モテるために女子たちが努力していることは、最終的に自分のためにもなることばかり。男性ウケなんて考えてないわという人も自分自身を成長させるためにと考えてみれば、がぜんやる気になりませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]