お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が年上女子に「かわいいな」と胸キュンする瞬間3つ

年齢にかかわらず、どこかかわいらしい雰囲気を持った女性っていますよね。女性から見ても好印象な人が多いものですが、男性目線で「かわいい」と思う年上女性の特徴って、どんなの? ということで、アンケートでみなさんに聞いてみました!

■ちょっとしたドジ

・「ちょっとしたミスでテンパってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「つまずいたりしている姿。かわいい」(29歳/農林・水産/技術職)

・「職場でコーヒーを飲んでいて、アチッとつぶやいていたとき」(26歳/建設・土木/技術職)

・「いつもはビシッと仕事に打ち込んでいる女性が、持っていた書類を床にぶちまけて『ひえー、どうしましょ』とあたふたしていた。いつもとのギャップに親近感を覚えた」(38歳/その他/技術職)

あまりにドジすぎる人はまわりをイラッとさせるものですが、普段しっかりしている人のドジは、やっぱりかわいい!

■照れたり動揺したり

・「言葉を噛んで少し照れている顔を見たとき」(35歳/情報・IT/技術職)

・「失敗したときの照れ笑いがかわいかった」(30歳/電機/技術職)

・「後輩の男性に美人、と言われて動揺していたのがかわいいと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっと「やらかした!」というときの動揺っぷりや、不意に投げかけられたほめ言葉にドギマギする様子は、男性の心をくすぐるようです。

■ちょっとした言動

・「メガネのズレをなおす姿はかわいらしい。わざわざコンタクトではなく、メガネをチョイスしているのもかわいらしい。年上のメガネは知的に見えるし好感度も上がる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「しっかりしつつも、たまに甘えてくれたりすると思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「笑顔が可愛ければいけます」(31歳/情報・IT/技術職)

年上でもメガネ人気は高い? そしてやっぱり女性の笑顔と、ちょっとした甘えは男性の気持ちを掴むものなのです。

■まとめ

年月を重ねれば自然と年は取るもの。でも、どうせなら、ステキだったりかわいらしかったりする大人の女性でありたいものですよね。とはいえ、あまりにやり過ぎると「年下にこびている」と言われかねないのが現実。まずは笑顔から初めてみてはいかが?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]