お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「こいつは女じゃねぇ!」と男性がドン引きした女性の言動6選

男性には男性らしさを、女性には女性らしさを求めることは自然な欲求ですよね。しかし、女性のみなさんのちょっとした言動がもとで、男性から「女じゃねぇ!」と見切りをつけられてしまうこともあるようです。その原因とは……? 男性のみなさんに聞いてみました!

■所作がおっさん

・「座っているときに股があいていること」(27歳/金融・証券/専門職)

・「酒の席で大股。品位に欠く」(31歳/商社・卸/営業職)

・「無造作にあぐらをかく人。男らしすぎるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

確かにこれらは「女性らしさ」からほど遠いですよね。せめて脚だけでも閉じて座る習慣をつけてみては?

■見た目に問題アリ……

・「服がしわくちゃになっている」(32歳/金融・証券/専門職)

・「髪がボサボサ、化粧しない」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「いつも緩いサイズのTシャツにジーパン。組み合わせによっては色気がない」(38歳/その他/技術職)

これらはもはや身だしなみのレベルかも! 過度におしゃれしなくてもいいけれど、やはり清潔感は出したいところですね。

■ムダ毛問題

・「ムダ毛を処理しない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ムダ毛処理している姿は無理」(29歳/農林・水産/技術職)

・「『冬はムダ毛処理なんて面倒だからしないよね?』と言ってる人がいて、ちょっと引いた」(31歳/小売店/事務系専門職)

冬、ムダ毛放置している人って、けっこういるんじゃないでしょうか? あまりに目立つのは処理したほうがいいかもしれませんね。

■タバコはNG

・「タバコを吸う。おじさんっぽいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「タバコを吸っている女。口が臭そう、おっさんっぽい、子どもを産むのに絶対悪いのにと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

なにかと不評な喫煙する女性の姿。もしもタバコを吸いたいなら、こっそり吸うしかない?

■飲み方・食べ方

・「カップ焼きそばや牛丼を食べているのを見ると、おっさんみたいで嫌」(30歳/自動車関連/技術職)

・「食べ方が汚い。茶わんにご飯粒びっしりついてるのに食べない人」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ペットボトルのラッパ飲み。別に誰でもすると思うけど、人の目があるときには後ろを向いて飲むとか、ストローで飲むとか配慮がほしい」(37歳/金融・証券/営業職)

食べ方はまわりを不快にさせない程度にきちんとしておきたいですね。

■こんな女性は嫌!

・「夏場に使用しているタオルが温泉旅館のアメニティーグッズ」(35歳/情報・IT/技術職)

・「電化製品に強くて何でも一人でこなすような人はちょっと引いてしまいます」(38歳/その他/その他)

・「下ネタで一緒に盛り上がっちゃう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「気が強くてすぐ人に反論してると、あれは男だな、と思う」(30歳/食品・飲料/技術職)

ちょっと男前な気はしますが……やはり女性らしさの枠から外れてしまったということですね。

女性の「女性らしさ」は男性が自然に求めるもの。言動から自分らしさを表現することと女らしさを捨てること、混同しないようにしたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]