お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性からモテたい!女性のファッションで気をつける4つのポイント

「外見よりも中身が大事!」なんて言葉もありますが、男性からモテたい時には、これは嘘。中身よりもまず外見が大切です。男性はまず、女性の外観で「好み」なのか「好みではない」のかを判断しています。まずはファッションを変え、モテ女へと変身してしまいましょう!

【男性が、職場の女性にドン引きした瞬間は!? ⇒】

男性が見るのは…

男性が女性に会った時に思わず見てしまう場所とは、どこなのでしょうか。当たり前のことですが、まず、顔。それ以外だと胸やおしり、足などが注目されやすい部位となります。女性からすると「あまり見られたくない!」と思う部位なのかもしれませんね。しかし、上手に見せることで、イヤらしくなく男性の注目を集めることができます。まず、普段のファッションで胸やおしり、足などをどう見せているか、思い返してみてください。不必要に隠してしまっていませんか?

視線を独り占め!

注目を集めやすいパーツがわかったら、そこを上手に利用できるファッションを考えましょう。具体的には「体のラインが強調されるファッションアイテムを、何か一つ取り入れる」のがオススメ。胸に自信がある女性は、胸が美しく見えるアイテムをチョイスしましょう。足に自信がある方が、レギンスやトレンカで隠してしまうのはもったいないこと。生足の方が、男性からの注目度は高いです。年齢的にそれはちょっと…と思う場合には、色が薄めのストッキングやタイツを選びましょう。「透け感」が男性の注目を集めますよ。

ボディラインが気になると、つい太めのパンツやゆったりトップスを選びがち。しかし、これが男性には不評です。ゆったりトップスを選ぶなら、下半身はすらっと見せるなど、メリハリが大切。こうすることで、体のラインを美しく見せることができます。しかし、やりすぎは禁物。全身で主張しすぎると、男性からは「ガツガツしているな…」なんて思われてしまうかも…。

男性が弱いのは、ずばり○○○○!?

身に付けるファッションアイテムの質感も大事な要素です。積極的に身に付けたいアイテムのキーワードは、ずばり「ふわふわ」。シフォン生地や、ふわふわニットなどの柔らかアイテムは、女性らしさを演出してくれ、男性に「触ってみたい!」と思わせます。また、淡い色も効果大。柔らかい白やピンクのアイテムは、全体のふんわり感をアップさせてくれますよ。

本当にあなたに似合っている?

最後にチェックしたいのが、本当に自分に似合っているかどうかです。どれだけ男性ウケが良いと言われているアイテムを身に付けても、自分に似合っていなければ違和感を持たれてしまうだけ。自分に似合うファッションを見つけ、それに合うメイクや髪形を研究するのがおすすめです。

さらに、ある程度質の良い洋服を身に付けることも大切です。自分の年齢に似合うおしゃれができることでしょう。

いかがですか?モテは一日にしてならず!まずはファッションから、自分史上最強モテコーデを検討してみてくださいね。

(ファナティック)

※この記事は2013年10月28日に公開されたものです

SHARE