お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで距離を縮める! 知り合ったばかりの気になる女性との「きっかけ作りに最適な話題10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

知り合ったばかりの異性と仲よくなるためには、会話をしてお互いのことをわかり合っていくことが必要ですよね。しかしその「きっかけ」をどうやって作ればいいのか、悩んでいる人も多いはず。今回は「知り合ったばかりの気になる女性との『きっかけ作りに最適な話題』」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「趣味の話題」……28.7%
○第2位/「今している仕事の話題」……19.8%
●第3位/「今、行きたいスポットの話」……17.8%
○第4位/「出身地や住んでいる場所の話」……13.9%
●第5位/「はやっている食べ物の話題」……12.9%
○第5位/「人気TV番組の話題」……12.9%
●第7位/「その時期の季節イベントの話」……11.9%
○第8位/「今やっている映画の話題」……10.9%
●第9位/「新スポットの話題」……9.9%
○第9位/「スポーツの話題」……9.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.7%で「趣味の話題」でした。お互いに自分の好きな趣味の話題なら自信を持って話せるし、相手がどんな性格かもうかがうことができますよね。何より、話を広げていきやすいのが利点です。

第2位は19.8%で「今している仕事の話題」。仕事の話題も自信を持って話せることのひとつですよね。自分にとっては日常のできごとでも、ちがう業界の人からすると新鮮な話になります。近い業界の人なら「あるあるネタ」で盛り上がれるかも?

第3位は17.8%で「今、行きたいスポットの話」。この話題がすぐれているのは、「じゃあ今度一緒に行きましょう」と繋げられるところです。その場だけで盛り上がっても、次に繋がらないことには進展は難しいですからね。

男性にとっても、知り合ったばかりの異性と話すのはなかなかに悩ましい問題のようです。しかし手探り状態で相手と仲よくなっていく過程というのは、それはそれで楽しくもありますよね!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]