お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

婚活中男女に聞いた 「恋人が異性と二人きりで会うこと」についてどう思う?

「恋人が、自分以外の異性と2人きりで会うのは?」意識調査

エキサイトは、婚活サービス「エキサイト恋愛結婚 恋愛投票箱」において、2014年8月16日から8月29日の期間に、恋人が自分以外の異性と2人きりで会うことへの意識調査を実施した。

【婚活中の独身男女の7割以上が学生時代に恋人あり】

同調査の質問内容は「恋人が、自分以外の異性と2人きりで会うのは?」とし、現在恋人がおらず婚活中の男性190名、女性168名から回答を得た。

回答の選択肢は「ものすごく抵抗がある」「理由によってはOK」「自分に黙って会うならOK」「自分に報告してくれるならOK」「別に気にならない」「その他」で、もっとも多かったのは男女とも「理由によってはOK」で約半数だった。

次いで「ものすごく抵抗がある」「自分に報告してくれるならOK」となり、抵抗がある男性の割合が女性のおよそ1.5倍となった。

「自分に黙って会うならOK」は、男女共に最も少なかった。

回答者コメントは

・[ものすごく抵抗]ヤキモチ焼きなので…(33才 男性)

・[理由によってはOK]そういう時もあるし、大人なら相手を信じても良いのでは?(41才 男性)

・すべてを疑ってかかる関係は疲れる(30才 女性)

・[自分に黙って会うのはOK] 特に報告は必要ないとは思いますが、二人であったとしても恋愛がすべてではないですし。(41才 女性)

・[報告してくれるならOK] 黙って会われるよりは、こっちの方が断然いいです。私も、2人きりで会うなら、絶対報告しますし…。(31才 女性)

・[気にならない]信頼しているから平気さ。 (34才 男性)

・[その他] 酒が入るなら心配 (34才 男性)

などがあった。

(エボル)

お役立ち情報[PR]