お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】本当にある! 映画やドラマみたいな運命の出会い

27歳のエリさんは、中学生のときの家庭教師の先生と飲み会で再会しました。

本当にある! 映画やドラマみたいな運命の出会い

本当にある! 映画やドラマみたいな運命の出会い

仕事で少し遅れて行ったエリさんは、男性メンバーを見て驚きます。最後に会ってから10年ほどたっていましたが、見た目もあまり変わっていなくて、家庭教師の先生がいることを一目見てわかったそう。しかし、向こうはまったく気にしている様子がなく、会話をせずに合コンがお開きに。

残念に思ったエリさんが帰ろうと駅へ向かって歩き出すと、後ろから彼の声が……。

『あのエリちゃんだよね?』

エリちゃんが振り返ると、そこには彼の姿が。彼も一目見て気づいていたけれど、あまりにも大人の女性に変わっていて話しかけられなかったそう。

家の近くまで送ってもらうことになり、帰り道でいろいろ話す2人。エリさんが中学生のころに好きだったことを話すと、彼も『よかったらまた会ってほしい』と言って、付き合うことになりました。

昔、憧れていた人との再会はとってもドラマチック! エリさんにとっては初恋の彼かもしれませんね。そんな思い出の男性とお付き合いできるなんて、まさにこれは運命の出会いだったのでしょう。

私は初恋の彼に再会したことはないのですが、今ごろ中年太りなどしていなければいいなと思ったりします。小学生、中学生のときの相手だと、顔が変わりすぎていて、もしすれ違っていてもわからないのが現実ですね……。

※この記事は『本当にある! ドラマや映画みたいな運命の出会い「家庭教師と合コンで再会」「コンビニの彼と結婚!?」』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]