お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性があこがれる女性の職業「女医。いつもは気が強いのに自分の前ではちがったらうれしい」「女子プロレスラー。ボーイッシュが好き」

相手の職種を聞いて、ちょっと色めき立ってしまった経験がある人は、男女問わずけっこういるはず。仕事によってその人自身を判断することはないけれど、興味を持つきっかけにはなりますよね。では、どんな職業の人とお近づきになってみたい? 今回は男性のみなさんに聞いてみました!

■やっぱりCAはあこがれ!

・「キャビンアテンダント。立ち居振る舞いを見てみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「キャビンアテンダント。きれいでかっこいいイメージがあります」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「CA。合コンとかでよく話題になっていそうなので、実際に会ってみたいから」(30歳/情報・IT/技術職)

もはや、永遠のあこがれの的? ともいえるCA。美しい立ち居振る舞いや、あの制服を着こなす人の姿は、やっぱり男性の気持ちを刺激してくれる模様。プライベートではどんな感じなのかも気になりますよね。

■医療関係者はステキ?

・「歯科衛生士。可愛い子が多いから」(34歳/その他/その他)

・「看護婦。永遠のあこがれの職業なんですが、日常接することないですし、気が強そうなイメージがあるのでナンパもしにくい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「女医を彼女にしてみたいです。自分の勝手な妄想ですが、いつもは気が強いのに自分の前ではちがう人だったらうれしいです」(38歳/その他/その他)

・「看護師。献身的に恋愛してくれそうだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

看護師さんや女医さんは、やっぱり男性の妄想をかき立てるのかも……。白衣姿はもちろん、びしっと仕事しつつ優しさも感じさせてくれる彼女たちに惹かれる男性が多いのもうなずけます。

■専門職あれこれ

・「美容師の彼女に髪を切ってもらいたい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「エステティシャン。おしゃれで世話好きな人が多そうだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「子ども好きで面倒見が良さそうな印象がするので保育士さん」(35歳/情報・IT/技術職)

・「モデル。美人でスタイルがいいし、まわりに自慢できるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女子プロレスラーあるいは女子格闘家。まわりにそういう人がいないし強い女性に出会ったことがない。そもそもボーイッシュが好き」(37歳/金融・証券/営業職)

・「特にないが、できれば自分の職種と異なる職種で働いている人がいいな。自分ができないことができる可能性があるから」(24歳/電機/技術職)

実にさまざまな職種が挙がってきましたが、見た目が好み、もしくは世話好きなタイプに大別されそう。

女性の仕事にもいろいろありますが、男性が「会ってみたい!」と思うのは、やはり専門的な職種のものが多いようです。非日常感を感じさせてくれる存在だからこそ、間近で見てみたいと思うのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]