お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは愛されキャラ!? ついに暴かれる「天然女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

スポーツの秋! 秋晴れの空の下、気持ちよくマラソンをしていたあなた。すると、向こうからある有名人が走って来ました! さて、その有名人はどんな職種の方だったでしょうか? 直感的にイメージされた人と近い存在の職種を選択してください。

 

 

(4)『アイドル』を選んだあなたは……

天然女子度 20%

『アイドル』は流行や願望が人物化した存在。世の中の関心や流行に対するあなたの感情が反映されたものと言われていますが、流行に流されるのではなくシビアに客観視している状態を指します。常に慎重で隙がなく、計算高いあなた。かわいげのあるタイプとはかけ離れているため、天然女子度はかなり低め。しかし、あなたの冷静さの中で、時に芽生える遊び心との間で感情のせめぎ合いが起こり、ふたつの相反する気持ちに心が揺らぐことがあるかもしれません。男性に“守られたい”“甘えたい”という女性的な気持ちになることもあるでしょう。たまには感情のままに、かわいらしい女性像を演出してみてもいいかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)お笑い芸人
(2)俳優
(3)歌手

※この記事は2014年09月05日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE