お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気を許している証拠? 私には理解できない、彼氏の珍行動「頭のニオイをかがれる」「筋肉チェック」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人同士になる2人は、どことなく価値観が似ているもの。しかし、たとえ価値観が似ていたとしても相手のとった行動を変と感じることもあるものです。女性のみなさんが見た「忘れられない恋人の珍行動」について聞きました。

頭のニオイをかがれる

「私が夜遅く疲れて帰ってくると、『おかえり~』と言いながら抱きしめてくれるのはいいのですが、そのまま私の頭のニオイをかぐ彼氏。愛情表現でもやめてほしい」(24歳/広告)

なんでも、疲れているときのニオイを一番好むそうです。はたから見るとほほえましい……こともないですが、疲れているときにやられるとウンザリしそうです。

所持品をほしがられる

「高校生のとき付き合っていた彼氏に、私の所持品をほしがられた。ストラップやペン、ときには衣服まで……」(26歳/金融)

まるでファンの心理……?

トイレに閉じこもる

「彼氏の家に遊びに行ったとき、トイレにこもって1時間以上出てこなくなってしまいました。具合でも悪いのかと心配して声をかけたら、元気そうな声。なんと、トイレにこもって漫画を読むのが日課だったそうです」(28歳/サービス)

それからは彼氏がトイレにこもっても放置していたそうです。でもせっかく彼氏の家に遊びに行ったのに、さみしいですね……。

筋肉チェック

「毎日鏡の前で、30分ほどいろんなポーズを取り筋肉をチェック。筋トレが趣味なのは知っていたけど、そこまで自分の筋肉を愛していたとは……」(32歳/保険)

今では彼女も彼の筋肉チェックを毎日眺めているそうです。理解のある彼女で何よりです。

気を許している恋人だからこそ、普段は見せない一面を出してしまうのかもしれません。恋人であれば相手のすべてを愛してあげたいものですが……、でもやっぱりびっくりしてしまいそう。あなたの恋人は珍行動を取ることがありますか?

※画像は本文と関係ありません

(小野川奈美+プレスラボ)

※この記事は2014年08月24日に公開されたものです

SHARE